アンネの追憶の作品情報・感想・評価

『アンネの追憶』に投稿された感想・評価

Sachiko

Sachikoの感想・評価

2.0

史実にどこまで基づいてるのかわからないけれど
理不尽過ぎてひたすら暗い気持ちになった。

何の為に作られた映画?
同じ事を繰り返さない為?
辛すぎることばかり。
観なきゃ良かった。

でも 確かに他…

>>続きを読む

アンネ・フランクの親友で、生き残ったハネリの証言から、ナチスドイツに連行され、強制収用所に送られたアンネの様子を再現したイタリア映画。
ナチスドイツのユダヤ人虐殺をテーマにした作品は多く、重いものが…

>>続きを読む
xxAxx

xxAxxの感想・評価

3.0
脚色が多いからなのか、他のホロコーストやアウシュビッツの話より重くないからなのか、感情移入出来ず、淡々と進む。
kanch

kanchの感想・評価

-

やはり映画だけでは表面の表面くらいしか知ることはできないんだろう。
実際はもっと酷かったんだろうなと思うシーンがたくさんあった。

アンネとマルゴーとアンネの母とピーターとあんなにいっぺんに皆と会え…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【どこか物足りない】

『アンネの日記』で有名なアンネ・フランクとその家族、またその友人が、大戦中に収容所に入れられ、そこでどう過ごしていったかを描いています。言うならば、アンネのその後、ということ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

親友との交流をメインにすえたアンネフランクの話。
イタリアのテレビ映画。
既存の映画化で扱った部分は軽く流し、見てない部分を多く、また、話を少し盛って映像化している。
・コルチャック先生がモデルと思…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.4
ホロコーストに関する作品を見る度にあまりの残酷さに未だに言葉を失う。

二度と起こらないと理解していたのに同様の事が自分の生きる時代に起こるとはほんとに信じ難い…
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
アウシュビッツに列車が着いて、男、女、子供に分けられるところは胸が締め付けられた。どんな思いだっただろう。もう怖いとしか言いようがないよね。
tiffany

tiffanyの感想・評価

-

アンネの日記は小さい頃に伝記をよんだことがあるから、自分の人生の中でもかなり印象の強い人物
伝記でも今回の作品でもそうだったけど、1人生き残ってしまったお父さんをみてるのが1番辛い
きっと誰よりも家…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

3.9

もっと重みのあるホロコースト映画と比べると、なんだか単純な作品にみえるような気がしないでもないし、エンドロールにあったように、かなり脚色された物語であるようで、個人的にはもう少し史実に沿って欲しかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事