アンネの追憶に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アンネの追憶」に投稿された感想・評価

アンネ・フランクの親友で、生き残ったハネリの証言から、ナチスドイツに連行され、強制収用所に送られたアンネの様子を再現したイタリア映画。
ナチスドイツのユダヤ人虐殺をテーマにした作品は多く、重いものが…

>>続きを読む
xxAxx

xxAxxの感想・評価

3.0
脚色が多いからなのか、他のホロコーストやアウシュビッツの話より重くないからなのか、感情移入出来ず、淡々と進む。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【どこか物足りない】

『アンネの日記』で有名なアンネ・フランクとその家族、またその友人が、大戦中に収容所に入れられ、そこでどう過ごしていったかを描いています。言うならば、アンネのその後、ということ…

>>続きを読む
Iris

Irisの感想・評価

2.5

アンネのもう一つの物語を描いた映画。
ユダヤ人の迫害の背景に一人一人のストーリーがあり、其々の強い想いが伝わってきます。
恐ろしさの中で立ち向かう姿に圧倒されました。
何となく敬遠していたアンネの日…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

原作はA.レスリー・ゴールド著「もうひとつの『アンネの日記』」で日記にはなかったアンネやペーター、ハネリらの収容所生活がメイン。ひとが最後に守りたいのは愛する家族…という思い怒涛のごとく押し寄せた…

>>続きを読む
がんこ

がんこの感想・評価

2.4
アンネ役の女の子が可愛いかった
でも時間が短めなのでストーリーがかなりはしょられていて薄い感じがした
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.8

神は我々に法を授けたが
守るかどうかは人間次第



アンネの日記を
アンネの親友視点から


ってのは面白い試み
と思ったりもしたけど

アンネの親友
別にアンネと一緒に隠れ家に
住んでいたわけで…

>>続きを読む

アンネの親友ハネリ目線の「アンネの日記」。

当然「アンネの日記」と被るところ多々だけど本作ならではのシーンやエピソードあり。

ストーリーは知っていたものの映像で見せられるとつらい。

唯一ほっと…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・アンネの日記読んで結末分かってるだけに…
・もう一つのアンネの日記の実写らしく隠れ家少しで収容所メイン。史実に基づく創作。教授実在したのかな?
・全編英語なのが違和感
yo

yoの感想・評価

3.0

アウシュビッツに、収容者で結成された音楽隊があったことを始めて知りました。男の部隊と女の部隊があったらしい。彼らはガス室送りを免れました。任務は、収容所の運営を円滑にするための音楽の演奏。強制労働の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事