アンネの追憶に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アンネの追憶」に投稿された感想・評価

BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.4
ホロコーストに関する作品を見る度にあまりの残酷さに未だに言葉を失う。

二度と起こらないと理解していたのに同様の事が自分の生きる時代に起こるとはほんとに信じ難い…
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
アウシュビッツに列車が着いて、男、女、子供に分けられるところは胸が締め付けられた。どんな思いだっただろう。もう怖いとしか言いようがないよね。
ni

niの感想・評価

3.9

もっと重みのあるホロコースト映画と比べると、なんだか単純な作品にみえるような気がしないでもないし、エンドロールにあったように、かなり脚色された物語であるようで、個人的にはもう少し史実に沿って欲しかっ…

>>続きを読む
es

esの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

アメリカの作家アリソン・レスリー・ゴールドがアンネの親友ハンナ・ホスラーの証言を綴った『もうひとつの「アンネの日記」』を原作としている。
エンドロールの一文の通りかなり脚色が強いので、あくまでも実在…

>>続きを読む
ちの

ちのの感想・評価

4.0

会ったことの無い、テレビの中だけでしか見たことの無い芸能人が「生きている」と判断するのならば、会ったことの無いアンネも、彼女の事を忘れずに語り継ぐ事で、私たちの中で生き続けるんだと思う。
なにが善で…

>>続きを読む
くじら

くじらの感想・評価

3.4

 GYAOで字幕版で鑑賞。本編は全て英語なのでオランダにいるのかどこにいるのか少し分かりにくく感じた。
 作家を目指していた少女アンネと、その周囲の人たちの収容所での苦しみを描いていた。何故自分が生…

>>続きを読む
neroli

neroliの感想・評価

3.6

小学生の時にいろいろな
伝記を読んだけど
アンネフランクだけ
何故か妙に心に残って
関連の映画とかを
たくさん見て知りたくなる
衝動に駆られる。

先生がすごかったなぁ
素晴らしかった

同じ人間が…

>>続きを読む
sakura

sakuraの感想・評価

3.7
アンネに関する映画や本は色々あるけれど、この映画は現代の若い子にも見やすくわかりやすく作られていると感じた。
よ

よの感想・評価

3.3
とにかく後半が辛すぎて涙が止まらない。幸せな生活からの突然の地獄。何も知らない子供たちがみんなで歌いながら、、残酷すぎる。縞模様のパジャマの少年を観た時を思い出してしまい、余計に悲しい気持ちが増した。
Namerou

Namerouの感想・評価

3.6
出来栄えは別にして、メッセージを伝えるには十分すぎる映画だと思う。
映画後半は辛くて見てられなかった。
純粋な子供達が何も知らずに歌を歌いながらガス室に行くシーンはかなりキツかった。
>|

あなたにおすすめの記事