アンネの追憶に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アンネの追憶」に投稿された感想・評価

収容所系映画で1番つらいと思う映画。

もちろん全部しんどいから
何見ても重たくなるんだけど、
これはすごいリアルだと思う。

ガス室前の子供たちと歌を歌うシーンは
つらすぎて涙が止まらなかった。

>>続きを読む
Aica

Aicaの感想・評価

5.0
悲しい。悲しすぎる。

ガス室はまじで止めに入りたいぐらい悲しい。
Joker

Jokerの感想・評価

4.3

ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害を逃れるため、一家でアムステルダムの隠れ家に身を隠すことになったアンネ・フランク。潜伏生活が2年ほど続いたある日、一家はゲシュタポに連行され強制収容所に送られてしまう…

>>続きを読む

ホロコーストの犠牲者、アンネ・フランクの映画。収容所での生活の描写あり。
あれだけ生き生きと希望を持って生きていた少女が衰弱する姿は見ていて非常に苦しかった。
アンネが受け入れ難い現実の中で必死に希…

>>続きを読む
ホロコーストの真実をやわらかく伝えている。


ホロコーストの映画でよく出てくる「良心と職務、どちらに従うのか。」という言葉が胸にささる。


アンネの父親が生きていたことは、初めて知った

『アンネの日記』は、もちろん読んだことがあったし大体の時代背景も理解出来てたからこそ、楽しめたかな?
楽しめたというよりかは、考えさせられたという感じ。
最後の15分でアンネ達が棚の後ろに隠れてる事…

>>続きを読む
考えさせられた。60年前に行われていたなんて信じられなかった。目を背けてはいけない歴史であり、私自身がホローコーストについて知るきっかけとなった映画
もう涙なしには観られない。
もしアンネの立場が自分だったとしたら…
考えるだけで恐怖に押し潰されそうです。
2度とこのような過ちを繰り返してはいけない。

あなたにおすすめの記事