ミツバチのささやきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミツバチのささやき』に投稿された感想・評価

人が初めて死という概念に思いを馳せるようになる瞬間をキャプチャーした映画。
寛子

寛子の感想・評価

3.7


「瞳をとじて」観たすぎて、
でも、その前に「ミツバチのささやき」を忘れてはいかんと思った。

ビクトル・エリセの作品をリアルタイムで観ることはこの先もあるのかな・・・。
と、なんやらかんやら想いを…

>>続きを読む

まだ小さい子供にとって、フランケンシュタインという映画の刺激は強すぎた。
きっと、その日からアナはフランケンシュタインの世界を生きていて心と身体が別々になってしまったのだろう。

大人だったら没入し…

>>続きを読む
ぅ

ぅの感想・評価

-
みつばちって、西洋だといろんな象徴としての役目を負わされてるよね。
勧められて鑑賞。瞳をとじてを先に見たので少し混乱した。家の中がミツバチの巣を表している事は分かったけれど、起こっている事件や出来事とミツバチがどの様な関係にあるのかは理解できなかった。
refele

refeleの感想・評価

4.0

エル・スールと続けて鑑賞

冒頭、フランケンシュタインの監督はあくまでフィクションだと語る。
それを見た主人公が感じる素朴な疑問
どうして女の子は死んだの?
どうしてフランケンシュタインは死んだの?…

>>続きを読む

わー!2ヶ月前とかでもうすっかり忘れちゃったがこれを視聴した事を今、ふと、思い出した
凄くいい映画だった印象があるのにすぐに記録しないとこういう事になる
ポンコツ脳みそかもしれぬ
でもこのフライヤー…

>>続きを読む

舞台は、スペイン内戦から数年経った1940年代のカスティーリャ地方。幼い少女・アナは「フランケンシュタイン」で怪物と少女が死んだ理由が分からず姉のイザベルに尋ねる。すると彼女ははぐらかすように、怪物…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.7

お姉ちゃんの気まぐれで人生が変わっていってしまう感覚がリアルで冷や冷やする。
脅かされることもなければ、気持ち悪いシーンもないのに謎の緊張感不快感がある。

ピュアな子ども像と綺麗な世界で絵本のよう…

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

4.7

全ての映画と、映画を見ている全ての瞬間を愛し続けざるを得なくなるような後味だった。
ヴィルヌーヴの「メッセージ」のラストシーンを見た後の感覚に似ていなくもない。

説明しない姿勢にかっけーってなった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事