ミツバチのささやきに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ミツバチのささやき」に投稿された感想・評価

たこ

たこの感想・評価

2.0

社会風刺映画だったようです。時代背景が頭に入っていなかったので難しく感じました。以前はちゃんと知ってからもう一度見てみようなどという向上心があったのですが、今やそんなものは無いに等しく、疲弊しきって…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

2.0

 うーーーーん😂いやーーーーーーー😫😫えーーーーーー🤨??そろそろ上映終了しちゃいそうな『瞳をとじて』がどうしても観に行きたくてそれまでに『ミツバチのささやき』観ておきたかったから重い腰あげて【TH…

>>続きを読む
眠かったのもあって全く解らなかった…
考察読んで観直したい!

瞳をとじて公開記念リバイバル上映

2024年8作目
ゆうと

ゆうとの感想・評価

2.0
半分寝てた。
凄くつまらないわけではないけど、静かで難しい映画は得意じゃない。
やはり主役の子が綺麗。
龍月

龍月の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

なんとも言えない気持ちになった。作中のミツバチの巣をイメージした黄色いライティングや窓の形が何故か不安に感じた。
8g

8gの感想・評価

1.2

アナかわい〜〜〜〜!!!!!!!

1940年スペイン。『フランケンシュタイン』を観た少女・アナは、村はずれの空き家で男と出会う。
スペイン内戦の背景とか。フランコ独裁政権の目をかいくぐるために暗号…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

今回は上映前と上映後に解説が付いていて、セリフも少ない作品なので、もし解説がなかったら理解するのが難しかっただろう(笑)とある比喩として家族の4人が表現されているようで、直接的に映画で表現ができなか…

>>続きを読む
akitof

akitofの感想・評価

2.0
早朝の映画館で観ましたが、どちらかというと夜の時間帯に観たかったです。

最後までよく分からないしつまんなかった
途中に出てくる要所にあるパーツが意味あるのかなと思ったら最後まで分からないままだし
全体的に静かで動きがあまりない
少女版ニューシネマパラダイスみたいなのを期…

>>続きを読む
最初から最後まで言わんとしてることが全く理解できなかった~
お父さん役アラン・リックマンかなって思って観てたけど制作年見るに絶対違うのは分かった
>|

あなたにおすすめの記事