ミツバチのささやきに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ミツバチのささやき」に投稿された感想・評価

スクリーンに登場した怪物を実在すると思い込んでしまった幼い少女のお話。正直よく分からなかったが、子役アナ・トレントの不思議な魅力に惹きつけられた。「秘密」を持つことで少しだけ大人に近づいていく。弱々…

>>続きを読む
こー

こーの感想・評価

3.0
人間の心理でやった。幼い女の子が2人出てくる。
カット一枚一枚が絵画のようで美しい。始まり方が劇場と観客の関係を扱っていて印象的
ssi

ssiの感想・評価

3.0
2024年 98本目
劇場 17本目

う〜んよく分からなかった。映像美は素晴らしく、アナのあまりの可愛さにどのカットも映える。少し寝てしまった。
drama

dramaの感想・評価

2.2
わからなかった。子役が可愛くて絵になるということ以外わからない。
起承転結がゆっくりで1シーンに時間をかけていく映画。
映像がひたすらに綺麗だった。

午前十時の映画祭で鑑賞。町山智浩氏の解説付きです。
あっという間に映画が終わったと思ったら99分。なんと短き事!町山智浩氏の解説ないと意味する事が何か何もわからないままだっただろうなぁ。多分後でWi…

>>続きを読む

やっぱり自分は今の映像文化に慣れすぎているんだなあと痛感。
90分くらいなはずなのに長いと感じてしまうのは、あのテンポ感に意識が慣れてないからなんだろうなと感じる。

自分の想像力と解釈力が足りない…

>>続きを読む

ムズイ。。ムズすぎる。。
『瞳を閉じて』を見るがために鑑賞。
この映画を理解するためには私には知識が不足しているのであろう。
内戦の背景とフランケンシュタイン、そしてミツバチ。
アナの可愛さが光って…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

3.0

◯あらすじ
1940年代、内戦後のスペインのある村に映画のフィルムを積んだトラックがやってきた。
映画を楽しみにしていた子供たちはフランケンシュタインの怪物(1931)」を観る。

その中の少女アナ…

>>続きを読む
石楠花

石楠花の感想・評価

3.0
瞳をとじて、心を覗けば、ミツバチの巣から抜け出せる。フランケンシュタインにも兵士にも会える。
アナは物事を善と悪に分けない。彼女の瞳で世界を見たい。
アナ、ちょっとさすがに可愛すぎて困る
>|

あなたにおすすめの記事