ミツバチのささやきに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ミツバチのささやき」に投稿された感想・評価

寛子

寛子の感想・評価

3.7


「瞳をとじて」観たすぎて、
でも、その前に「ミツバチのささやき」を忘れてはいかんと思った。

ビクトル・エリセの作品をリアルタイムで観ることはこの先もあるのかな・・・。
と、なんやらかんやら想いを…

>>続きを読む
吉村藍

吉村藍の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

私の読解力が足らなくてわからんところも多かったのでこれから解説を探して読む

とりあえず今感じたこと
・エンタメや情報がものすごく絞られた時代と今の感覚の違いを思う。
・村はずれの風景。
 野原だけ…

>>続きを読む

まだ小さい子供にとって、フランケンシュタインという映画の刺激は強すぎた。
きっと、その日からアナはフランケンシュタインの世界を生きていて心と身体が別々になってしまったのだろう。

大人だったら没入し…

>>続きを読む
勧められて鑑賞。瞳をとじてを先に見たので少し混乱した。家の中がミツバチの巣を表している事は分かったけれど、起こっている事件や出来事とミツバチがどの様な関係にあるのかは理解できなかった。
refele

refeleの感想・評価

4.0

エル・スールと続けて鑑賞

冒頭、フランケンシュタインの監督はあくまでフィクションだと語る。
それを見た主人公が感じる素朴な疑問
どうして女の子は死んだの?
どうしてフランケンシュタインは死んだの?…

>>続きを読む
yomogi318

yomogi318の感想・評価

3.5
映像が絵画の様に美しい。子供心に連れ返してくれる寓話。色んな闇や影を抱えて少しずつつまらない大人になるんだね。
saru55

saru55の感想・評価

4.0

寡黙の人、ビクトル・エリセのデビュー作。アナの印象が強くて、これがフランコ政権批判の映画だとは以前はまったく思わなかった。実はこの家族が当時のスペイン人の4つの象徴としてとらえられていたそう。アナは…

>>続きを読む
3to4

3to4の感想・評価

3.9

本日二本目
瞳を閉じてのアナとともに、50年遡ります

自分の生まれた年の映画なのに、全くふるさは感じさせない、確かに細かいところでは最新作に洗練は感じましたが、どちらも美しい🥹

主人公が子供とは…

>>続きを読む
大学4年

大学4年の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

うーん、難しい!!考察読んだけど当時のスペイン情勢を皮肉にしながらも強く自立する宣言のような映画らしいが、それはあまりにも間接的で隠喩すぎてわからないな。評価された時代は世界的に有名なものだろうけど…

>>続きを読む
前半、少し寝てしまった。

いつかの記憶って感じ。
仲良し姉妹って感じなんだけど姉ちょっと怖い。
ハニカム構造の窓。
>|

あなたにおすすめの記事