善き人のためのソナタに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「善き人のためのソナタ」に投稿された感想・評価

つ

つの感想・評価

3.0
いいシナリオだと思ったらしっかりアカデミー賞で評価されてた。
切なくなった

このレビューはネタバレを含みます

良い映画だと思うんですが、どうも心が入らなかった。多分に政治色が強いので、その辺の感情移入ができなかったのが残念。ラストは良い終わり方でした。
めあり

めありの感想・評価

3.0
あの伏線はこのためにあったのかと感動を覚えたシーンがあったが。

少し中弛みの気配。

ただ諦めないで最後まで観てほしい。

忘れかけていましたが、そういえばドイツは東西に別れていたんでしたね。

東ドイツが社会主義、西ドイツが資本主義で、そんな東ドイツが舞台。

政府の組織が脚本家とその彼女を監視しますよ、というお話。

>>続きを読む

名作。
マルティナ ゲデックさんが見たくてチェックしましたが、やっぱり良かったです。
そもそもが彼女がいないと全くストーリーが成り立たないので…。
勧善懲悪な西側のプロパガンダ映画という側面もあるの…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11374037514.html
全体的にまとまりのある作品だった。映像も音楽も美しい。ドイツ映画の薄暗い雰囲気が好きだな。現実味があってよく分からない部分があるのが魅力。
mnb

mnbの感想・評価

3.0
【ある機微】
極めて文学的に、そろそろと進む物語。ジワリと染み入る展開。
尺もまあまああるので劇場で鑑賞したかった。良作です。

一曲のソナタに心を揺さぶられ、自らの主義がまったく様変わりする、という仕組みはわかるが、立場を危機に晒すほどの感動を描ききれなかったために説得力があまりない。ウルリッヒ・ミューエの静謐な演技、ラスト…

>>続きを読む
P

Pの感想・評価

3.0
国が東と西と違うだけでこんなに不自由で生き辛さを感じるなんて堪らない

現実はもっと酷かったかもしれないけど

ベルリンの壁が崩壊してから34年
もうと言うより、まだ34年のことなんだと思った
>|

あなたにおすすめの記事