あつぼう

スピード・レーサーのあつぼうのレビュー・感想・評価

スピード・レーサー(2008年製作の映画)
3.0
アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション。
ウォシャウスキー兄弟の映画って事で、アメリカや日本での興行が不振やった事を気にせずに観ました。

とにかく目の疲れそうな映像がスピード全開で暴れまくってるような感じでレースシーンのド派手なCGに目が慣れるのに時間がかかってしまいました。慣れてくるとこのレースシーンも楽しくなるのですが、正直目が疲れました
レース以外の展開は家族愛をメインに進められるのですが、これと言って特筆するだけのものはないです。真田広之やRain(ピ)などが出演して作品的にはグローバル化されてるけど、それだけでした。
そうそうLOSTのマシュー・フォックスが出演してるんですが、坊主頭でない彼を見ると凄く違和感があるんです。あの坊主頭以外は似合わないって思ってしまってます。
マッハ5についてる色々な装置が面白かったです。ボタンを押すだけであれだけの事が出来るって007も真っ青でした。あくまでも漫画やアニメの感覚で見るのをオススメします。
あつぼう

あつぼう