セサミオイル

SP 革命篇のセサミオイルのレビュー・感想・評価

SP 革命篇(2011年製作の映画)
3.2
Amazonプライムありがとう。

深夜に見始めた一本の直後なので朝になってしまったが止められなかった。

ご存知の通り無慈悲なテロリストと闘うカッコいいSP達の話なんだが、カッコ良すぎだろってゆうw
いや、大袈裟な演出が歌舞伎みたいで楽しいんだ。

話の運びが上手い。溜めて溜めてドーン!の構成は気持ちいいーー!前作も溜めの一部なのか!?

物語を積み重ねてから更にひねったりして最大の効果を出せるのはドラマの映画化の利点である。かなり壮大などんでん返しがあった。ドラマを熱心に観てた訳ではないがとても楽しめた。
邦画でアクションでとなると大体は低予算を観客が噛み締めるような結果になるがこの映画はブレない・ダレないできちんとしてた。故に楽しめた。ジャニーズ起用の人気ドラマ映画化とくれば大体は予算ない上に時間無かったんかーいという突っ込みがセットだが、隙のない造りになってた。とはいえ無限に時間があった訳では無いだろうから優秀な監督と優秀なスタッフが寄ってたかって作ったのだろう。とても楽しめた。
TVドラマの延長だからと思えばこそだが。
特に僕は堤真一と真木よう子と岡田准一と松尾愉さんが好きなので4カード揃ってたwww