アンドレイ・ルブリョフ 動乱そして沈黙(第一部) 試練そして復活(第二部)の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • ソ連映画
  • アンドレイ・ルブリョフ 動乱そして沈黙(第一部) 試練そして復活(第二部)の映画情報・感想・評価

アンドレイ・ルブリョフ 動乱そして沈黙(第一部) 試練そして復活(第二部)1969年製作の映画)

ANDREI RUBLYOV

製作国:

上映時間:182分

ジャンル:

4.1

『アンドレイ・ルブリョフ 動乱そして沈黙(第一部) 試練そして復活(第二部)』に投稿された感想・評価

yomogi318

yomogi318の感想・評価

3.5
歴史的、宗教的知識が無い為、一回じゃ全然理解できないが、ラストで全ての溜飲が下りた、圧巻!壮大で印象的なシーンに釘付けになった。お金かかってそう。
potatohead

potatoheadの感想・評価

5.0
タルコフスキーの映像のえも言われぬ強さは一体どこからくるのか。壮大でとても迫力のある画面に気づけば魅了されていた。最後のイコンが連なるシーンの静かなカタルシスよ、、、また特集やってくれないかなあ、
key

keyの感想・評価

5.0

スコアに点数を付けてください言われても
どうしてもつけられない。色々な思考と感情を入り交じってわからなくて言葉を失った映画です。タルコスフキーに狂さわれた。

壮大な歴史の物語になっているので鑑賞の…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

数年前の書き散らしが出てきてほぼ覚えてないけどメモ

映画は個人的な経験のアーカイブスを刺激することでそれまでうやむやなままにしてた規範と直面させて、<これまで>の否定or肯定によって<これから>の…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

2.9
実際のルブリョフに興味が無いと辛いもんがある。
2024年26本目。
碧

碧の感想・評価

4.0

モノクロを白と黒、じゃなく1960年代にあのグレーの繊細な階層を映し出す。
冷たい雨や雪、濡れた男の表情から、愚かさや嫉妬、苦悩、貧しさが潰れず繊細に映っている。
風刺的に歌う旅芸人が官憲に暴行され…

>>続きを読む
あの大聖堂の建設監督をした子供に共感した、、(うろ覚え)すべて終わったあとに倒れてしまうあの子。もう一回見ないとな

タルコフスキー作品で鏡の次に好き。
中世ロシアで最も活躍したイコン画家の一人「アンドレイ・ルブリョフ」の半生を描いた作品。
タルコフスキー独特の演出や長回しがまだ確立されていない時代に作られた映画だ…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.4

やっぱり溝口っぽいなと思いながら観ていた。特に祭日のパートは雨月のようで。
はたまた黒澤の時代劇のような壮大さも凄まじく、そのスケールに圧倒される。
タルコフスキーのモノクロの美しさは抜きん出ている…

>>続きを読む
JHAT

JHATの感想・評価

-

やっぱり長いショット多いんだけど、これ以降のものとは違ってかなり説明要素が強く、余白が少ない(サクリファイスよりも圧倒的に)。テーマが歴史であることも関係あるのかもしれないが。出立の前、仲直りの場面…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事