トゥモロー・ワールドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「トゥモロー・ワールド」に投稿された感想・評価

とても感動しました。
近未来、危機的状況に陥っている全世界で、公害、遺伝子操作などで不妊症治療も崩壊しており、18年間子供が産まれていない。イギリスでは、政府軍とそれに抵抗する反乱分子との先の見えな…

>>続きを読む
そそ

そその感想・評価

4.2

基本は逃走劇だが、長回し(風?)の多用により緊迫感が凄い。特にクライマックスの銃弾飛び交う中の救出シーケンスはもう戦争映画の形相ですらある。その銃撃戦はあるモノにより止まりかけるが、1つの爆発により…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

4.1
子は宝、ということを極限まで大規模に言うとこうなる。少子化対策推薦映画。
HAYATO

HAYATOの感想・評価

4.3

2024年113本目
2度のアカデミー監督賞を誇るメキシコの名匠・アルフォンソ・キュアロンが手がけたSFアクション
P・D・ジェイムズのベストセラー小説『人類の子供たち』を原作に、人類が繁殖能力を失…

>>続きを読む
ぶるー

ぶるーの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

長回しのアクションシーンがすごくてめちゃくちゃ引き込まれた。と思ったらゼログラビティの人と知って納得。オチも個人的には嫌いじゃない。
Sentokun

Sentokunの感想・評価

4.2

久々に観てもやっぱり良作。

新生児が18年も出生しない世界が絶望的で暗い雰囲気の映像とマッチしてて良い。

キャストもクライブ・オーウェンとジュリアン・ムーアなんて配役ぴったり。マイケル・ケインの…

>>続きを読む

再見。SFらしくない現代の延長線上にある猥雑な風景の中、「何故子供が生まれなくなったのか」理由を示さず人々に襲い掛かる不条理を淡々と長回しで処理し続ける。いつ暴力が発動するのか分からない異様な緊張感…

>>続きを読む
カレス

カレスの感想・評価

4.2

IMDb 7.9
吹替/字幕
近未来SF終末もの

なんかすごい映画

Amazonプライムで高評価のためチラ見してそのまま全編視聴しました。
色調がダークで好みではなか…

>>続きを読む

ゲームの感覚を取り入れて没入感がスゴイ。とはいえどんなに映画の中が戦場になろうとも観客は絶対安全の位置にいる。そういうことがフレーム内フレームによって、むしろフレームに囚われているのは自分なのではな…

>>続きを読む

15年以上前に映画館で見たとき、冒頭シーンはクライヴ・オーウェンのように、びっくりしてコーヒーをこぼしそうになったことを覚えている。

後半のあのシーンではカラダが震えるような感動に接し、慟哭した。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事