トゥモロー・ワールドのネタバレレビュー・内容・結末

『トゥモロー・ワールド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

長回しを撮りたくて作った映画なんだろうなと思うくらい長回しが多かった。
監督を確認してみると、なるほど、ゼロ・グラビティの監督だった。

終盤の廃墟で敵味方問わず目を丸くして赤ん坊を見守るシーンが非…

>>続きを読む

起承転結で言うところの結がない映画。途中経過までで言うと、とても素晴らしい映画にあったと感じた。だが、全体を通して見た時のもの足りなさ、チグハグ感が否めない。
(良かった点):撮り方がとにか…

>>続きを読む
子どもが産まれなくなって十何年も経ったらああいう反応になるんだろうなとは思った。

ごちゃごちゃ闇鍋
レビューが難しい映画

原因不明で出生率が限りなく0に近づく
世が荒れる
(この荒れた世の描写が上手い)
なぜか黒人少女が妊娠してる
その子を取り巻く蜂起団体がドロドロ
戦火を掻い…

>>続きを読む

本作は仮想世界での話であったが、現実に起きてる国際問題について描かれていた。
子供が生まれない設定や人々が新しい命のために自らを犠牲にしていく描写によって生命の尊さと死の残酷さの対比がこれでもかとい…

>>続きを読む

スラム化したロンドンを長回しで撮っていくカットでキングクリムゾンの宮殿が流れる場面がある。
「これ、音楽あってなくね?」と思いつつ、いかにもなブリティッシュロックを荒んだイギリスのカットに対比させる…

>>続きを読む
長回しのアクションシーンがすごくてめちゃくちゃ引き込まれた。と思ったらゼログラビティの人と知って納得。オチも個人的には嫌いじゃない。



子供が生まれない社会というだけで伝わる全体の重苦しさ、余裕や希望の少ない世界観が重厚。廃墟のリアルさ、銃撃シーンのドキュメンタリータッチ等乾いた生々しさが強い。まさに人類の子供を見て戦闘が止まる…

>>続きを読む

ワンアイデアで最後までいったなって感じ
最後まで飽きずに見ることできたなよかった、ストーリーはだいぶオーソドックス
子供が生まれない世の中で、子供が神様のように戦争を止めたり学校が廃校になってたりと…

>>続きを読む
犬猫たくさん出てきてかわいい。
一般市民もテロリストも軍人も全員が赤ちゃんを尊び銃声が止むあのシーンがジーンときた。
>|

あなたにおすすめの記事