暴走機関車の作品情報・感想・評価

『暴走機関車』に投稿された感想・評価

えあ

えあの感想・評価

3.0

黒澤明の元の脚本と比べて云々という評価はあるかもしれなあけど、この映画単体として面白かった。

先に観た実話を元にした「アンストッパブル」が、この映画のリメイクではないかと思えてしまうところが興味深…

>>続きを読む
勝ちとか負けじゃない


吹替と一部オリジナル音声なのが気持ち悪い
けどCGなしで本当にすごい
ラストも好み
字幕なら字幕、吹替なら吹替でもう一回ちゃんと見たい

“No beast so fierce but knows some touch of pity.”
“But I know none, and therefore am no beast. ”

>>続きを読む

アラスカの監獄から2人脱獄。
これだと思い乗った機関車が機関士が心臓発作により亡くなり歯止めがきかない暴走機関車となる。
マニーは3度脱獄してるみたいだけどまた捕まり何をしでかしたのやら🤭
停まらな…

>>続きを読む
Morohashi

Morohashiの感想・評価

4.5

面白かった!
猛吹雪の中の映像が、当たり前なんだけどすごくリアルでよかった。

このストーリー的には季節はいつでもいいんだけれど、
冬ってやっぱり人間にとっては厳しい壁なので無意識のうちに手に力が入…

>>続きを読む

アラスカの刑務所を脱獄したマニー。機関車に飛び乗り逃亡を謀るも、運転手が心臓発作で転落してしまい…。

アマプラの視聴期限に滑り込みで鑑賞。面白かった!CGでは出せない、実写ならではの臨場感が素晴ら…

>>続きを読む
すみれ

すみれの感想・評価

3.5

黒澤明原案の映画。
黒澤明味がどこまで残っているかは謎だけど、所々でそれっぽい雰囲気のシーンがあった。

主演ふたりはそれぞれジュリア・ロバーツの兄(エリック・ロバーツ)とアンジェリーナ・ジョリーの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いい加減なやつしか出てこない
機関士助手が見てて腹立ちすぎて無理だった
昼寝してて衝突するまで気づかなかったってなんなんだよ
減速させる方法をなぜか勿体ぶって言わなかったり祈ってるだけで何もしてなか…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

囚人マニーが勝訴し3年ぶりに独房から出られると喜ぶ元ボクサーの囚人バッグはマニーを尊敬していた。二人は寒い中、見事脱獄し列車に🚃潜り込む。マニーを目の敵にしている警官ランケンは血眼で探す。しかし運転…

>>続きを読む

「あんたら乗る列車を間違えたわね」

原案・黒澤明とか知らずに前に観たけどスコアしか残してなかったので再鑑賞。
アマプラ上レイティングR15+。
極限状態の狭い空間の中で炙り出される人間の本質。
マ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事