こんな作品良しとしていいはずがない、良しとしてる人は異常で気が狂っている思う。
「死んでからこそ幸せになれる」なんて考え間違っていると私は思う。
生きているからいいんじゃないか、不幸だったとして…
TVシリーズも全く見ないで、劇場版のみ鑑賞。
「接触篇」が駆け足過ぎて、誰がどうつながってるのかも分からず、ただついていくのに精一杯。
「発動篇」は色々死に過ぎて辛い。
カララさんの美人な立ち位置…
富野由悠季は監督ではなくて原作だったのか。展開が幼稚で稚拙なんだけど、富野由悠季は創作においては身近な事柄をテーマにすると聞いたことがある。コミュニケーション不全により、溝が深くなっていき、どつぼに…
>>続きを読むイデオンの真価は此処に有り。富野由悠季監督は相変わらず容赦が無いのだなぁとしみじみ思います。まるで聖書の一説を語る様な、神様の視点から見る様な残酷さと不条理な展開。
キャラクターには愛着を持つ事が…
1840本目。なによりこれを商業映画として制作許可を出した会社が素晴らしいです。作品の良し悪しは別として、人類は争いあっている限り滅びるということを作品にしたという思いは100%伝わります。ラストの…
>>続きを読むちくびも見えます!
『イデオン』の生誕40周年記念一挙上映、後半戦。
TV版39話の完全版らしいです。
新たな人類の誕生の話し。
出町座の今回の一挙上映は『接触編』の後にTV版39話が続けて上映…
「機動戦士ガンダム」の 富野由悠季の伝説のアニメが映画化。
ロボットアニメでありながら大きくその枠を逸脱しているこの作品。イデというのが神の様な存在であり、純粋無垢な赤子を生かし、エゴにまみれ…
ガンダムが好きなんで、富野さんの代表作であるコレは押さえとかなきゃと思って観た。
テレビシリーズを見てなくて、劇場版の前作とこれだけ観ただけなので、ちょっと話が難解だったかなって感じ。開始1秒から置…