白い牙の作品情報・感想・評価

白い牙1960年製作の映画)

製作国:

上映時間:96分

3.4

『白い牙』に投稿された感想・評価

牧紀子と南原宏治のぶちゅキスはヒッチコックのそれに匹敵するしつこさ。
柵を軽々飛び越えて牧紀子に着いていくコリー犬のジョンが素晴らしい。
牧紀子、南原宏治、有沢正子がダンスするシーンの特殊効果が異様…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8

ポーカーフェイスで詩人な牧紀子。彼女が白い粉をお茶に入れる様子を見て奪って飲み干す南原宏治。なぜ飲む!?あれで死んだらギャグだった。

まあるい背中を晒し風呂場でおんおん泣く轟夕起子の哀愁。

>>続きを読む

女性の心理をほとんどわかっていない自分からすると、いちばん理解がむずかしいタイプの映画。人生経験の少なさもあって、女性たちの心の動きが悲しいくらい読めません。そして主人公・沙夷子がクリスチャンという…

>>続きを読む
【詳述は、『挽歌』欄で】美的な力、内容の緊張感にはあるが、観る側の共有物にならない。
一

一の感想・評価

-

幕が開いた時点から既に破綻している家族の内部と彼女らが住む丘の上の邸宅周辺(沼)に人間の卑しさが充満している。男のエゴの権化・佐分利信は言わずもがな、風呂場に裸で突っ伏してオイオイ泣く轟夕起子に、期…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

汀の豪邸というだけで胸が高鳴る。水面を移す五所作品にハズレなし!愛を信じつつ全てを拒絶する氷のような鋭く冷たい牧紀子。接吻の最中も虚空を仰ぐ始末。失恋の勢いに任せて米兵に捧げる処女。窓辺で不敵な笑み…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

4.0

開始5分でこれ前にみた…ってなった。きっと余りのショッキングな内容に記憶から消したんだろう。桂木洋子がとにかくいやらしい。コリー犬のジョン可愛い。轟夕起子はスピッツ飼っててテレビの上にもスピッツのぬ…

>>続きを読む
主演の轟夕起子の顔が怖い。井上文学の特性だろうか不倫だらけだ。ほとんど出てくる人に共感しない。
moku

mokuの感想・評価

4.0

なんか…俳優陣が色々凄い。
能面表情の牧紀子、グレコっぽい絵を飾ってる時点でじんわりヤバい。
…つーか、そもそも小道具&美術の色使いが全体になんかヤバい。
風呂に突っ伏して泣く轟由紀子の背中。
桂木…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

4.5

強烈の特濃。ちょっと長いけど。
佐分利信も桂木洋子も轟夕起子も本領発揮で100点。
常に硬い表情の牧紀子、初回のキスのぎこちなさにどひーとなっていたら2回目もまるで嬉しくなさそうでたまらない。全然好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事