fm

THE LONG SEASON REVUEのfmのネタバレレビュー・内容・結末

THE LONG SEASON REVUE(2006年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

明日、茂木欣一のトークショー付き『映画:フィッシュマンズ』上映会があるので、その前夜祭として観た。
メインボーカルを欠いた状態で残りのメンバーがライブをする場合、代わりに歌うボーカリストの声を聴きながら、どうしても脳内で本来のボーカルを再生させて聴いてしまう。
ジュディ・オングいうところの「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」状態とでもいうべきか(?)。

というわけで、UA、原田郁子、ハナレグミ、山崎まさよし達の歌声は素晴らしいけども、私の脳内に鳴り響いていたのは佐藤伸治の歌なのである。
世田谷(たぶん)の風景に佇む竹中直人・大森南朋とか、ショートアニメとかが挿入されるのだが、あまり効果的と言えない。
カッコいいリズムと演奏を聴きながら、いちグッドミュージックとしてフィッシュマンズを改めて聴いて、「まあ楽しかった」と己を納得させていたら、最後でご本人登場(過去映像だけど)。
なんて太くて繊細な声、完全にノックアウトされた。
脳内再生なんて虚しい、サトちゃんのいるライブが観たい。
fm

fm