シンドバッド黄金の航海に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「シンドバッド黄金の航海」に投稿された感想・評価

TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

一級職人芸によるクリーチャーの造形が凄い

初代「ゴジラ」(昭和29年)の製作に大きな影響を与えたという、
前年の特撮映画「原子怪獣現わる」を観たいと思いましたが、
レンタル店に無かったので、
同じ…

>>続きを読む
手下は老いゆく主人の身体を心配し、主人は手下に優しく接してる。なんかこういう悪役、最近あんま見なくなった気する。最後の泉のとこでは思わず「頑張れ〜!あともう少し!」って応援してしまってた。
ともか

ともかの感想・評価

5.0
敵の黒魔術師が結構ドジで可愛らしい
シンドバッドを亡き者にしようとしていつもいいとこまで行くのに、毎回最後まで見届けないばかりに上手いこと逃げられちゃってるのおバカでとてもいい
“ワクワクドキドキ”しかしない映画!
娯楽映画の全てが詰まっている。

かの有名な船乗りシンドバッドが、悪い魔法使いに追われつつ運命の泉を探して大冒険をするファンタジー。
他の方も書かれていますが、この映画のすごさはストップモーションによるモンスター達の動きに尽きます。…

>>続きを読む
とっこ

とっこの感想・評価

4.4
子供のころ深夜にやっていたのを録画し、ビデオが擦り切れる程観ました。
正直ドラマ性とかはいいんです、主役は魅力的なコマ撮りモンスター達。
カーリーもいいですが、グリフィンが好き。やられちゃいますが。
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0

SW夜明け前の最高峰の特撮!人間臭く命懸けで努力する悪役が、シンドバッドに容易く宝を横取りされるのは、一寸目をつぶり、粉々になる仏塔爆破、カリー6本腕から飛び出る剣、馬乗りされるケンタウロス、マンロ…

>>続きを読む
rollin

rollinの感想・評価

4.5

ひょんなことから“奇跡の秘密”なるお宝へと導く黄金の銘板1/3を手に入れたシンバッドは、同じく黄金の銘板1/3を持つマラビア王国宰相ビジエルと共に、運命の泉がある島へと冒険の航海に出発するのでした。…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

4.4

子供の頃見て大興奮した作品!当時のCGを駆使して作られた、ケンタロウスや銅像との戦いはものすごく迫力がある。大航海時代を背景としたスケールの大きさが魅力ですね。当時のヨーロッパ人は好奇心や探究心で海…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事