シンドバッド黄金の航海のネタバレレビュー・内容・結末

『シンドバッド黄金の航海』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一級職人芸によるクリーチャーの造形が凄い

初代「ゴジラ」(昭和29年)の製作に大きな影響を与えたという、
前年の特撮映画「原子怪獣現わる」を観たいと思いましたが、
レンタル店に無かったので、
同じ…

>>続きを読む

「Doctor Who」界隈では伝説的人気を誇る4代目ドクターを演じるトム・ベイカー出演作ということで視聴。

1974年に公開された映画なので、トム・ベイカーが4thドクターとして「Doctor …

>>続きを読む

インプ、船首像、銅像、ケンタウロスとグリフォンなどのストップモーション。
現代のCGも、将来ちゃちく見えるのかな。
この時代のは一周まわってとても良い。

ドキドキワクワクでとても面白かった。当時は…

>>続きを読む

箇条書きで感想。

・昔子供の頃好きだった割に内容覚えてなかったけど、石像バトルだけ覚えてた。
こいつカーリーの像だったのか!
そいつは恐怖のクリーチャーだ。
なんか黒魔術でクネクネ踊らされたのが、…

>>続きを読む

「シンドバット」シリーズ2作目
3部作の2作目

伝説の船乗りシンドバッドの活躍を描く。3つ集めると不思議な力が得られる黄金の刻印を巡って、シンドバッドと悪の魔術師が争奪戦を繰り広げる。

最後まで…

>>続きを読む

航海中に黄金の刻印を手に入れたシンドバッド。
3つ揃えばマラビア国を狙う魔術師の野望を阻止できるとするその刻印を巡り、シンドバッドの冒険の航海が始まる。

前作「七回目の航海」から15年後に公開され…

>>続きを読む

VHS字幕スーパー版鑑賞。
レムリア島の世界観が凄く好き。
井戸から出てきて予言する全知全能の大僧正とか、体がグリーンの原住民とか、6本腕の女神カリー、一つ目で出っ歯のケンタウルス、小汚ないグリフィ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事