アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・グラフィティ1973年製作の映画)

American Graffiti

上映日:1974年12月21日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 青春時代を描いた群像劇で、友情や未来への不安と期待が描かれている。
  • 画面や音楽が時代背景を表現し、クラシックカーやファッションなどが魅力的である。
  • キャラクターたちの設定や痴話喧嘩シーンなど、細かい演出が良い。
  • 青春とは時間を無駄遣いできることであるというメッセージが込められている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

smileman

smilemanの感想・評価

4.1

楽しそうな時代だなって。
この後アメリカはベトナム戦争とかあってまた時代は変わっていく。でもそんなことはお構いなしに、青春を謳歌し、思い出の落書きを増やしていく彼らやその車、ラジオが魅力的だった。

>>続きを読む

記録。やっとみれた。


「バット・チューニング」はアメグラのフォロワーだったのね。
卒業後の一夜をずっと見せるという話し運びはまんまだったし、画面から漂うノスタルジックな雰囲気がとても良く似ていた…

>>続きを読む
lucy

lucyの感想・評価

5.0

アメリカの古き良き時代が好きな人なら、1度は観ているのでは。ファッションはもちろん、出てくる車も(使用されている車の裏話もまた面白い)場面場面でちりばめられている音楽もどれも本当に素敵です。個人的に…

>>続きを読む
いいなぁ60s?のアメリカの青春。
おれもチャックベリー聴きながら古い車運転したい
EllieーC

EllieーCの感想・評価

3.5

国を超えて今も昔も何も変わらない。
この4人がなぜ友達なのか不思議でならないが、それがこの作品の魅力の一つだと思っている。登場する全て人物が、地方の若者あるあるすぎて、もはやコントにもなりそうなくら…

>>続きを読む

中学生の頃に観てブッ刺さった映画です。60年代アメリカはとにかく憧れであの雰囲気、会話、色、音楽全てが羨ましい!ストーリーや展開という展開自体ほぼなく単にあの頃のアメリカを味わっている様な感覚になり…

>>続きを読む
サカ

サカの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

車がペニスだった時代。
ちょっと前はよかったね的な。いまの日本に置き換えると、年代的にはちょうどクイズヘキサゴンに当たってしまう

THX138ナンバーの車でレースやって、友達に「おまえは最高だよ!…

>>続きを読む
Edward

Edwardの感想・評価

5.0
青春とアメリカの黄金期がちょうど重なってるところがこの映画の深みにつながってると思う。

1960年代のアメリカを舞台に、高校を卒業したばかりの青年達が過ごす一夜を切り取ったジョージ・ルーカス監督による群像劇

父親が今作のことが好きで何かと薦めてくるのだが、人にオススメされると逆に観た…

>>続きを読む

ちょっとのトラブルとささやかな喜びと、これがグラフィティってやつか……。
画面に映るアメリカの景色がもう、全部テーマパークか遊園地かってほど。これが懐かしの景色って凄い。
旅立ちのシーンで「この子も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事