クロスロードの作品情報・感想・評価・動画配信

『クロスロード』に投稿された感想・評価

new

newの感想・評価

3.2

ブルース・ギタリストを目指す青年ユージンは伝説のギタリスト、ロバート・ジョンソンの幻の曲を見つけ出そうとしていた。その友人だったウィリーに出会ったユージンはミシシッピーのクロスロードへ連れていってほ…

>>続きを読む
こゆび

こゆびの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ラストのギター対決のインパクトが強過ぎて他なんも覚えてない……。ブルースとは……。
そうか、ベストキッドの人か。
ギター好きのパパさんと。

ギター対決、カッコいいね😎
アン

アンの感想・評価

3.4

あらすじ(ボクの脳裏より引用)
銀河の果てにて、未知の領域が広がる中、宇宙船ジュリアード号の乗組員、ユージーンは、ブルースの力を司る伝説のブルースマン、フルトン・ブラインド・ドッグとの遭遇を果たす。…

>>続きを読む

懐かしい。中学生くらいのときに初めて見て、ブルースにハマったというか音楽にハマった原体験のひとつかも。ギター買って初めて買ったバンドスコアはクラプトンのブルースカバー『From the cradle…

>>続きを読む
途中までの雰囲気、流れが良かったがラスト悪い意味で裏切られるような展開に驚いた。
途中まで、説明不足、見せ方、台詞回し全てロマンの一言で片づけられてしまうほどこの映画には説得力があった。

このレビューはネタバレを含みます

202404060
お爺さんと若者による悪魔との契約のエピソードを絡めたロードムービー。
お爺さんが本物だと分かった瞬間は痺れますね!
Mimi

Mimiの感想・評価

3.0
曲がライクーダーで嬉しいけど、ストーリーはイマイチ。主役の少年って空手キッド?なんかダサいから応援できん。
バリー

バリーの感想・評価

2.5

ラストでずっこけた。

脚本家が投げたか途中から違う人が書いたか、監督が超いじったか。

とりあえずこの役をやるにはラルフマッチオは幼過ぎた気はする。
ラストの展開までの流れはめちゃめちゃ好きだった…

>>続きを読む
音楽は好きだ。ジャンルは問わず。お爺ちゃんが素敵だな。60から始めたアコギ、80で何を弾いてるかな?まぁ、生きてたらの話ですが。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品