真夏のオリオンのネタバレレビュー・内容・結末

『真夏のオリオン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

配信なかったのでGEOでレンタル!こういうことがいつまでできるか分からないのが本当に怖いですね。

凄すぎてびっくりした。
日本の潜水艦映画の良作。

脚色の部分も多いと思うけど、ここまでのものを見…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む

ものすごく綺麗事のように感じた。
現実はこんなに美しくないだろう。

「死ぬために戦うのではなく、生きるために戦うのだ」と言っていたわりには、最後に死を選んでいるようにも見えたが…

終戦の知らせが…

>>続きを読む

いわゆるTV局映画。

毀誉褒貶あるけど、なんだかんだ、
製作委員会の狙いどおりには、
できているんだろうなぁ、
と思った。

のだめギャグなんて、出資者向け試写があれば、きっと受けてそう⁈

(1…

>>続きを読む
イケメン映画の割には良かったぞ~ 戦争映画だけど主人公が死ななくて良かった

みんながダメダメいってるから覚悟して見た分、けっこう楽しめた。
水交社(日本全国、世界各地にあった海軍士官専用施設)のラウンジとおぼしき場所で、ウイスキー飲んでるの良かった。考証がしっかりしてる「プ…

>>続きを読む

終戦記念日に自宅で鑑賞。

個人的には駄作の代表といえる戦争映画である。
戦時中に同一のメロディーを各国の先人が聴いて心を打たれるという物語の趣旨がまずよく分からなかった。ラストでは軍人である主人公…

>>続きを読む

「私は貝になりたい」もそうだけど、こういった映画が脚光を浴びるというのは「世相」の影響が強いということ。

僕が学生の頃(実は今でも)、第二次世界大戦の頃の日本は「絶対悪」と教えられていた。勿論「…

>>続きを読む

 観る前から面白くなさそうとは思っていましたが、やはり倍速鑑賞になりました。

 北川景子贔屓なので評価はそこだけ。

 チームとして映画を作り上げる俳優たちにとっては、かけがえのない体験かもしれま…

>>続きを読む

原作は池上司の「雷撃深度一九・五」で、映画ではかなり脚色されているらしい。
俺は原作を読んでないので映画だけの話になるけど、ストーリーが青臭くって全然感情移入できなかった。
ヒューマニズムを声高に訴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事