時計じかけのオレンジの作品情報・感想・評価・動画配信

時計じかけのオレンジ1971年製作の映画)

A Clockwork Orange

上映日:1972年04月29日

製作国・地域:

上映時間:137分

あらすじ

みんなの反応

  • 犯罪者の更生と罰についての描写が深い
  • クラシック音楽が美しい
  • 随所のカメラワークや音楽、言い回しが名作たる所以
  • 暴力的だけど芸術作品
  • セットやファッションが独特で凝っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

映画館で見れるってことで久しぶりの観賞。

俺昔こんな映画好きやったんや趣味悪いなって思うぐらいに暴力、暴力、暴力。
前半は純粋な暴力が続いて、後半のアレックスが目強制的にひらく機械つけて暴力の洪水…

>>続きを読む

長い割にテンポが悪かった。
話が展開していくにつれてテーマが次々と変わっていく感じがして、終わったあとに、何の話だったっけ?とふと思ってしまった。
瞼を固定するシーンでレーシック手術の記憶が蘇って辛…

>>続きを読む

オープニングからキマってたけど劇場の喧嘩の始まる瞬間横並びの4人に横から光が差している数秒のカットがいちばん気持ちよかった。やっぱ彼ら4人でいるときがホラーショーでHiHiHi!って感じ🤩あと喧嘩中…

>>続きを読む
NKN
4.5

やっぱり不朽の名作。

性欲と暴力に走るアレックスの方が治療後の彼よりも映像として刺激があるし観ていて面白いと思わされてしまう。

ウィリアム・テルのシーンも『雨に唄えば』のシーンも、性欲と暴力が音…

>>続きを読む
J
-

すごい映画だった…
作家の家で"Singin' In The Rain"を唄うシーンは、なんとなく存在は知っていたものの吹き出してしまった。
レコード店で引っかけた女の子2人とのベッドシーンも倍速と…

>>続きを読む
だいっすきな映画を映画館で見れて幸せ
一緒に見てくれた人も色々刺さってくれたようでうれしい
だいすきだ

午前十時の映画祭にて。暴力に明け暮れるアレックスと仲間達に嫌悪感しか感じなかったはずなのに、非人道的なルドヴィコ療法によって自由を奪われ追い詰められる様子を見ていると複雑な気分になる。自分が若い頃は…

>>続きを読む
shi0ri
3.5
このレビューはネタバレを含みます

2001年宇宙の旅に続いてのキューブリック作品。
2つの作品を観て、キューブリックの作品は映像美とクラシック音楽を楽しむことができるなと感じた。そして、映画に出てくる椅子や家具、白黒や正方形の規則正…

>>続きを読む
3.0

これはSFなの????????? 家の中がちょっと近未来っぽいからSF????

全然分からんかったwwww
字幕で観たけど、翻訳はこれでいいの???原作の造語??を損なわないようにした結果???

>>続きを読む
JJr
2.7
このレビューはネタバレを含みます

キューブリックって感じがする
よくわかんないけど

音楽が大きいし、白背景が真っ白すぎて目がチカチカする

前半は暴力!暴力!セックス!暴力!
どこからが芸術でどこまでが芸術なのかはよくわからんけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事