時計じかけのオレンジのネタバレレビュー・内容・結末

『時計じかけのオレンジ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんだあのモッコり衣装、、最後のグチャリ笑顔といい考えさせられるよね

面白かった〜!!主人公が治療を受けてから外の世界へ出るんだけど、どこもかしこも治療で禁止されたはずの暴力とか非道に満ち溢れてて、最後に主人公は狂人に変貌して終わる。治療を受けてから何も悪いことしてな…

>>続きを読む

反権力の作家が政府に洗脳されたアレックスを憎んでいて、アレックスは苦痛の原因となった大臣と手を組むこと、吐き気は善人へと向かう回復だったが、最後には元の性質である悪の発露に対して回復と言われたことの…

>>続きを読む

2024/5/11
前半1時間は主人公のやってきた事、その後は刑務所連れてかれて、実験されて、実験後の影響を受けての生活〜って感じの映画。
他の人がレビューしているような芸術的な部分はよくわからなか…

>>続きを読む
正直話の半分は何言ってんのかわからなかった。こんなに裸体が出てくるとも思ってなかった。
洗脳による矯正は洗脳解けたら意味なくなるよね。むしろ逮捕前より凶悪になるのかもしれない。


中盤くらいで
刑務所の牧師の人が療法後の主人公の状態に対して
(no)Choice!?っていったところが
1番ビビッてなっだ、

Goodness is chosen
善は(意志によって)選択され…

>>続きを読む
世界観が魅力的。
独自の若者言葉や服装、アートワークとこだわりが感じられる。

個人的には主人公が美女2人と早回しで〝イン・アウト〟するところが好み。

初めて見たけどなんと言えばいいのやら。
最初の暴力と性に塗れたシーンもどこか主人公たちの独特な衣装とクラシックの音楽のおかげでお洒落に見えた。
なんの装飾もない暴力と性だけの演出なら見続けられなかっ…

>>続きを読む

開始5分で見始めたことを後悔した。
セックス!&ドラッグ!&バイオレンス!!って感じ。
時計じかけ〜で検索するとよく画像が出てくるから、ずっと作家のおじさんが主人公なんだと思ってた。勘違いだった。美…

>>続きを読む

映画でマウント取ってくる人の代表的な武器の一つ、くらいに認識してる本作。
友人に一人と、あとたまたま立ち寄った美容院で映画トークしてたらその美容師さんもこの作品でマウント取られたことがあると。
その…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事