ピッコロ

殺しが静かにやって来るのピッコロのレビュー・感想・評価

殺しが静かにやって来る(1968年製作の映画)
4.0
衝撃的な結末!

って言われてるからウキウキしながら鑑賞したんだけど…。
たしかに衝撃的だったけども…。
正直、ハァ?フーン、プリャ!って思ってしまったわけで…。
なんか、すみません。笑
西部劇を知ってる人ほどラストの衝撃は多いのかな?
あと当時見てたら間違いなくお口あんぐりだったと思う…。
自分の敗因は、衝撃的な結末に期待しすぎちゃったことかな???
それでも映画の方は、すんごーく面白かったですよ!
最後に恐怖のテロップが流れるんだけど、モリコーネ先生の音楽が美しいので不思議と衝撃よりもイイ映画だったなぁ~って気持ちの方が強かったかも???
あと、不思議なタイトルもイイよねー!
どうゆう意味なんだろ?って思って見てたら、なるほどねー!って。
でも、タイトルのホントの意味はラストに分かってゾゾゾーってなるのも面白い!

お話は、人間狩りって言う、人間に賞金をかけてお金を稼ぐ賞金稼ぎが悪さをしてた時代…。
そこに言葉を話すことが出来ないガンマンのサイレンスさんが絡んできて…。
サイレンスさんが、なかなかのイケメンさんで素敵!
言葉を話すことが出来ないって言う設定と、それにまつわる暗い過去を持ってるって言うのも余計にカッコいい!
最後までセリフが無い主人公はニコケイ以来だったけど、無口なニコケイとは違って、今作は、ちゃんと意味があります。
セリフ覚えなくて楽だよね~って思うけど、役者さんからしたらセリフあった方がイイんだろうか?

雪山?が舞台なんで雪景色が綺麗な映画でもありました…。
それにしても、お金のためとはいえ、恐ろしい時代だ…。
今の不景気な世の中を見てると、いつかこの映画のような…。と、ならないとイイのだけども…。





以下、おまけ…。
先日、ネットでアレコレ調べておりましたら…。
アイツのご当地コラボグッズがあるのを発見!
急いで駅まで行ってきました~!笑
カープともコラボしてたみたいだけど、今は売ってなくて…。
(こちらの人は、カープとコラボしたら、みんな買います!笑)
最近知ったんだけど、こちらはレモンが有名らしく…。
お土産にいかがっすか?笑

1~5枚目が、今日急いで買ってきたアイツたち…。
6~7枚目が、家にあった別のコラボたち…。
8枚目が、お土産に買ったお菓子。笑

フィルマーさん達を訪ねる旅に出たら各地のご当地コラボ手に入るのかな?笑

https://www.instagram.com/p/Cs36qSVSNE7/
ピッコロ

ピッコロ