とど

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオスのとどのレビュー・感想・評価

4.6
ポケモンSVやりたいな〜という気持ちと映画観たいな〜という気持ちで葛藤してたら「ポケモンの映画を観る」という超天才的ご意見を頂き、75分間のポケモン世界の旅をしに今作を鑑賞することにしました👀

本当に『良』です。感動。

昔助けられたラティアス・ラティオスは島の平和を守るために「こころのしずく」を持ってきて守っていたが……というお話。

ラティアス・ラティオスの兄弟愛が本当に美しい。
サトシと遊んでる時のラティアスが本当にかわいい。一生幸せでいてくれ────
道中ののんびりとしたBGMもまた心地よいし、水の都の平和でのんびりとした雰囲気にとても合ってる。

(たぶん)水の都はヴェネチアをイメージしているようで、ゴンドラとか橋のかかり方が心にグサグサと刺さった。良いなぁ〜〜。

今作は小さい頃に見た事はあるんだけど、結構記憶が曖昧で、復習の気持ちも兼ねて観ました。
ただ、3DCGで街中を駆け回るシーンが小さい頃見た時は結構怖かった覚えはあった。
今みても少し映像に飲まれそうになる感覚で怖さはあったけれど、そこまで抵抗なく見ることは出来た。
ボンゴレさんの目が丸すぎてなんか怖かったな🙄

さて問題のザンナーとリオンですが、ぜっっっっったいに許さねぇ!!!!!!!!!!
お前ら反省しろ!!!オイ!!!!!!

ロケット団の御三方は相変わらず可哀想な扱いされてた。やな感じ。


話はかなりシンプルで、とても分かりやすく、かつ、75分という見やすさもあるのでまだ見てない人、泣きたい人、懐かしみたい人にはめちゃくちゃオススメな映画でした👏
とど

とど