日本侠客伝 絶縁状の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本侠客伝 絶縁状』に投稿された感想・評価

kassy

kassyの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

たった一人で守り抜いた任侠道!シマも捨て、子分も捨て、オレの命もいま捨てた!仁義にそむくか知らねえが親分衆の真っ只中で白鞘一本、盃を割る!日本侠客の血を沸かす人気シリーズ第8弾。

極道こそ、筋通し…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.1

2024年3月8日
映画 #日本侠客伝 絶縁状 (1968年)鑑賞

警察から「堅気になって組を解散すれば獄中にある会長を釈放する」と内示を受けた健さん。乱れた組に嫌気が差し、また会長の体を心配し、…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

高倉健による任侠の世界を描いた「日本侠客伝」シリーズの第8弾。
高倉健が主演、松尾嘉代がヒロインを演じ、藤山寛美、待田京介、小島慶四郎、曽根晴美、遠藤辰雄、桑原幸子、原健策、宇佐美淳也、伊井友三郎、…

>>続きを読む

★★★liked it
『日本侠客伝 絶縁状』 マキノ雅弘監督
The Domain: Severed Relations

8作目/全11作

東京・現代劇
高倉健 as 浜田組組長
&松尾嘉代…

>>続きを読む
ごとう

ごとうの感想・評価

2.5
カタギになった健さんが、ラストで次々と人をぶった斬る。
カタギにはなったけど、心は一番ヤクザ。
そりゃ親分も「浜田、浜田」てなるわ。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

シリーズ第8作。舞台が現代になっててびっくり。時代に変化についていけない昔気質のヤクザという設定は、「極妻」や「アウトレイジ」とかでも使われる定番設定の走りかもしれません。

カタギになろうとした健…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.2

時代の流れで、土場でのシノギが得られず、暴力団呼ばわりを嫌う浜田は、組を解散して堅気になる
しかし、天盟会の他の組は、それを許さず、卑怯な遣り口で浜田を狙い、身内を殺す
怒りの浜田は、斬新なコート姿…

>>続きを読む

舞台は昭和初期から戦後へ。
邦画界の舞台設定と、現実の映画の設定の移ろいを感じる作品。

博徒稼業もシノギの為か、暴力的な力によるものかカタギとヤクザの間でその立場が難しくなっていた。…あっちを立て…

>>続きを読む
瑞鶴

瑞鶴の感想・評価

3.5

2023/12/20 BS12にて鑑賞した。

高倉健が侠客を演じるシリーズの第8弾で、シリーズでは珍しく現代劇に。暴力団追放の機運が高まる中、昔ながらの任侠道を重んじる健さんが、仁義を踏みにじる同…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆☆

これは傑作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事