奇跡に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「奇跡」に投稿された感想・評価

janjen

janjenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

精神の病に冒され手板と想っていたヨハンネスが実は神??
ミッケルの次女だけがヨハンネスを信じ、願いが通じた?
宗教映画だが、シストーリーひシンプルではあった。
その裏に隠された宗教的説教はわからない…

>>続きを読む
mt

mtの感想・評価

2.3

以前の復刻上映で勉強のために『裁かるゝジャンヌ』を見て、まあこんな感じかと思っていたのですが、その後何人かの評論家の方から”ドライヤーと言えば『奇跡』”というのを聞き、さらに直近で見たビクトル・エリ…

>>続きを読む

上映後に「素晴らしかった」と言ってる人が何人かいたが、僕には何が素晴らしいのか全く分からなかった。いいところでさえ分からない。ずっと会話劇で退屈で中盤までずっと睡魔に襲われていた。終わりら辺はBGM…

>>続きを読む
ryo0587

ryo0587の感想・評価

3.0

カール・テオドア・ドライヤー初鑑賞。

ほぼ全編が室内劇で、クライマックスまではBGMの排除、最小限のカメラのパン、ワンフレームに複数の登場人物を配したロングショットと長回しで演技させるなど、演劇的…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.0

やっと観れて嬉しいのに全然ハマらず。ちょっと悔しい。何十年後とかに観たら面白いかもしれない。まったく関心の持てない会話、何ひとつ頭に入ってこなくてもはや最後の方の奇跡の後のとびきりの笑顔しか覚えてい…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.9

一家を襲った悲劇と「奇跡」についての物語。

本作はかなりもったいぶった作品だと思った。タイトルの通り(キリスト教的な)奇跡が起こる話なのだが、そこに至るまでの仰々しい積み重ねを丁寧にする。
カイ・…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

並の映画なら陳腐になってしまいそうなラストだけど、ドライヤーの奇跡のように整った画面作りで、そうならずに済んでいる。
ドライヤー作品、怒りの日、裁かるゝジャンヌと3本観て今のところ一番好きだし、どの…

>>続きを読む
脚本に頼りすぎだし動きがノロすぎる。体感0,5倍速。ドライヤーの何が面白いんですか?

★★★liked it
『奇跡』 カール・テオドア・ドライヤー監督
Ordet  【白黒】

キリスト教
信仰&ホームドラマ
自分がキリストだと思っている次男

笑ったけど

Judas by L…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.0
信じることと、信じないこと。
長回し。
難しかった!笑
思想は理解できなかったけど、映像、構図、カメラワークは素晴らしかった。
>|

あなたにおすすめの記事