奇跡に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「奇跡」に投稿された感想・評価

てん

てんの感想・評価

3.8
めちゃくちゃ良かった所と全然ノれない所が極端に分かれてる映画だった

目をゆっくり開くのではなく、一瞬目や眉が動き、手がゆーっくり挙がる。その後の第一声が「子どもは?」なのに泣く

あと子どもとプレーベン・レーアドルフ・リュが話すシーンの180°トラッキングショットも…

>>続きを読む

ドライヤー3作品目。
これは、楽しむ事が出来た。

▪️義理娘の死産以降、舞台劇で展開する(吉本新喜劇の舞台のよう🤭)。
このシークエンスを、恐ろしい長回しで撮る。これは、役者力量で随分負荷かかる。…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

すごい話!壮大な、シュールなコントを観ているようだったな。プロテスタントでも宗派でいがみ合うとか驚きだな。とんでもなラストなんだけど、すごく神聖な、厳粛な雰囲気で、あっさり終わるのが不思議な感覚。あ…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

4.0
この作品を観てから、ベルイマンの諸作を観ないと意味なかったかも。順番間違った。
C

Cの感想・評価

3.2

ヨハンネスの存在をこんなにも露骨に一緒に配置してOKなのは、舞台設定が可能にさせてて面白いし、丘の呼びかけるシーンは、屋内でのシーンが大半の中で、大なる存在を感じさせて印象的。

上辺だけの信仰を批…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

4.0

奇跡について描いた映画であり、映画に起こった奇跡でもあるとエリセが言ってた

ラストのラスト、本当に最後の最後寝てしまい二つの意味の奇跡を見逃した、、、、、

でもカメラワークとか、目に見えないもの…

>>続きを読む
ゲル

ゲルの感想・評価

3.5

科学的にはあり得ない話。
宗教色が強いので、聖書を理解していないと「いやいやいや……」で終わってしまう可能性も。
緩急が少ないので、眠気との闘いに負けてしまった。
どのシーンも絵のような画力の強さが…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

4.0

みんな神を信じているとは言いつつも自然の摂理の前では神が無力な存在であることを自覚しているんだよな、と実感した。

自分には自覚する程の信仰心が無く日々神の存在に感謝しながら生きる人々の存在をとても…

>>続きを読む
観終わってあらすじ見ると笑う。
寝そうだなぁと思いながら寝ずに観た。
なんかある緊張感が素晴らしかった。
>|

あなたにおすすめの記事