ビッグ・ウェンズデーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ビッグ・ウェンズデー』に投稿された感想・評価

メキシコで一緒に居た女が妊娠を伝えたときの周りの反応、自分たちの内輪の認識だけで了解される感じ、十代の未熟な様子が伝わる。

そこからベトナム戦争に行った後、仲間がバラバラになっていく過程は結構あっ…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【男の花道🌸】

桑田佳祐の『稲村ジェーン』の元ネタとしても知られるジョン・ミリアス監督によるサーファー映画。ベトナム戦争に徴兵され、生還した男達の友情の軌跡をカリフォルニアビーチの波乗り🏄‍♂️ロ…

>>続きを読む
これは良い話。
青年時代から大人になっていく過程で、親友同士の付き合い方が変わってゆく切なさと、
ビッグウェーブへの揺るぎない憧れ、
波の迫力、力強さ、恐怖。

青春映画

『毎朝思った 今日は特別な日だ』(本編より)

日本でオリンピックしてた数年前、サーフィンを見るのにハマり、その流れでみた作品。サーフィン映画というだけではない映画。

三人の仲間達の各々の人生模様…

>>続きを読む

ベトナム戦争から帰還し
お墓で、酒のんでるシーンと
でかい波、長いボードの上を
歩いてるシーン
そして、何故か字幕版なのに
エンドクレジットの時に
日本語で
♫お〜ビッグウエンズデー♫
と流れた曲

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

60年代の若者たちを描いた青春サーフィン映画。
タイトルのビッグウェンズデーとは数十年に一度来る伝説の大波のことだ。
そしていつかビッグウェンズデーに乗れることを夢見る仲良し3人組…

個人的にあ…

>>続きを読む
Melko

Melkoの感想・評価

3.7

”They’ll surf forever.”
”Nobody surfs forever.”

青春の終わり
その終わりにキチンと別れを告げられる人、青春時代を共にした友人と年を重ねても付き合って…

>>続きを読む
内容は大して無いけど
夏、海、柄シャツそしてサーフィン
ロマンが詰まってるね
何回でも観たい映像だった

金曜日の午後1時、部屋にて窓全開で鑑賞 快晴
めちゃくちゃ陽気の良い日だから!

1960年代のカリフォルニアを舞台に、サーフィンで結ばれた若者たちの友情を描く
1960年代初め、サーフィンを楽しむ…

>>続きを読む

時は1960年代、凄腕のサーファーであるマット、ジャック、リロイたちは水曜日にやってくる世界最大の大波ビッグウェンズデーに挑戦することを夢見ていた。
しかし青春の日々を過ごしていた彼らのもとにベトナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事