エレファント・マンに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「エレファント・マン」に投稿された感想・評価

木曜日の午前9時、部屋にて鑑賞

デイヴィッド・リンチ監督がマイノリティとそれを取り巻く人々の在り方を描いた問題作
19世紀のロンドン。医師のトリーヴズは見世物小屋でエレファント・マンと呼ばれる青年…

>>続きを読む
KEKEKE

KEKEKEの感想・評価

1.0

- 小学生でもわかる明快なストーリー、児童向け映画だとしたら全然納得......できないかも!
- 現在にも通じる普遍的なテーマを描けているとは思えない
- 実話ベースで美醜や善悪をテーマにするなら…

>>続きを読む

80年の作品なのに、拙さがそこかしこに…。50年代の古作みたい。

テーマ云々より、単純にストーリーに物足りなさを感じてしまう。

問題提起の観点からの高評価というのも一定首肯できるが、いかんせん映…

>>続きを読む
よす

よすの感想・評価

1.5

古い映画の楽しみ方がわからないだけなのかとおもったら1980年に制作なので、あえてのモノクロなんだと見てから気づく。

人を見た目で判断するのはよくない!と言う道徳的な側面は感じる。

一方で、この…

>>続きを読む
自分の悩みが、ゴミより価値がなくなる。
と、言う事でもない。けど、苦悩は想像できる。いや、そんな事言うのも軽々しいわね。

記録。
荊冠

荊冠の感想・評価

2.0

久しぶりにデヴィッド・リンチを見たけどこんな分かりやすくシンプルな作品も作ってるんだなと思った。
ストーリーはあくまで史実を美談にした程度で特筆することもないが、モノクロで映し出される19世紀の街や…

>>続きを読む

再鑑賞したので!
名作と言われるけど私は嫌い

わかりやすい人間の内なる醜さと
無垢な心の美しさとお慈悲と貢献と聖書とでまんま白人ポルノ


見た目は醜いけど心はキレイ!普通の人間の方が醜い!ほらね…

>>続きを読む

公開時に映画館で観たけど、子どもだったからか、こんなの何が面白くて皆んな観てるのか全く理解できなかった。暫く映像がこびり付いて離れなかった。初David Lynch作品。→ のちに、ビートニク(TH…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.5
デヴィッド・リンチ監督作品。

奇形を見世物にしている風景を描いている映画なのだが、この映画自体がエレファントマンを見世物にしている映画だった。
MeKono

MeKonoの感想・評価

2.0
えぇ?リンチだから気持ち悪い映画なんだろうなーと長年思ってたらまさかの倫理観めちゃ問うてくるという、、
見せ物vs正義、、、悩ましい、、、
>|

あなたにおすすめの記事