エレファント・マンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「エレファント・マン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

結局最後まで見せ物だったように感じた。舞台の女性、観客にジョンを紹介する必要あるのか?

警備ヤツが金儲けのために人をたくさん連れてジョンの部屋で好き放題してるシーンが一番苦痛だった。

バイツと一…

>>続きを読む
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

4.0

多分初めてみた時はデイヴィッド・リンチ監督も知らないで観たので穿った見方もしないでとても感動したり、胸が締め付けられるような思いをしたりと映画自体を純粋に観ていた気がします。

が、そこから何年何十…

>>続きを読む
生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう
みずず

みずずの感想・評価

3.5

これ昔だったら相当新しい内容だったのかもしれないけど、今では散々こすられ尽くしたものだから、なんとも言えないというのが正直な感想。映画は公開された当時の時代背景も考慮して評価したいなと常々思っている…

>>続きを読む
まかお

まかおの感想・評価

4.0

感動作でありながら、モヤモヤが残る重い映画でもある。
アンソニー・ホプキンス演じるトリーヴス医師は果たして善人といえるのか。
本人がそれについて葛藤する描写がしっかりあったのが良かった。

ジョンは…

>>続きを読む
ウツロ

ウツロの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヒューマニズムという言葉を最初に意識したのが恥ずかしながらこれだった(それまでが浅学すぎる)。
大袈裟な例えだけど、本作を見ている間、画面の横あたりにずっと「目」があってこちらを見ている。駅で倒れた…

>>続きを読む
しば

しばの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

詳しくないので分からないが、古風なカメラワークを敢えて用いているのかなと思った。そのおかげか、全体的に温かみを感じる。
エレカシが好きでバンド名の由来説もあり興味があった作品。ジョンとケンドール夫人が本の読み合わせをするシーンは美しい。
生まれた理由は実際とは違うみたいだけれど、実在した話だったなんて 最後も悲しかった…
実話とか辛くてありえない。はじめは怖くて観れなかったけど、頑張って観ました。
>|

あなたにおすすめの記事