エレファント・マンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エレファント・マン」に投稿された感想・評価


  *   /> 🎀フ
    ˖ |  _  _l ♡
⊹   /` ミ_ﻌノ
   . /      | ⁺ . ⊹ ˚ ₊
✧  /…

>>続きを読む

昔映画館で観た。羊たちの沈黙シリーズ全て見てアンソニー・ホプキンスの作品が見たくて検索したらなんとエレファントマンの医師役で出演してるではないか!アクの強い役が多い彼がなかなか興味深い役で面白かった…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

骨のある大傑作なので、文章がまとまらない。
ただ映画を通して、物語レベルだけでなく、技法レベルにおいてもジョンが見世物的扱いから、人間として扱われる様になっていくということは言える。
映画冒頭でジョ…

>>続きを読む

嗚咽するぐらい泣いた。
イレイザーヘッドを作った監督による作品だということ、つまりはリンチの作品であることはすぐわかるくらい特徴的。でいて商業性もあるので、実験性と商業性の両立ができた名作。自分の目…

>>続きを読む

若かりし頃のアンソニー・ホプキンスが観たくて鑑賞
紳士なドクター姿もカッコいいし、意思を持ち整然としている姿がクール!
メリックと心を許し合うシーンも良かった

内容は全然怖くないのに、日本のタイト…

>>続きを読む
なかなかに堪える作品なので観てほしいとは言えませんが多くの人間に観てもらいたい映画
嫌味も好意も幾千年時を経ようが変わらない人間社会の現実、美しさ。
Tully

Tullyの感想・評価

5.0

「エレファントマン」 とは 「像男」 という意味。本作はその 「エレファントマン」 こと 「ジョン・メリック」という青年の波乱に満ちた数奇な人生の話である。「エレファントマン」 という作品名から分か…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

4.1
最後の観劇シーンのカット割りが本当に素晴らしい。メリックが憧れていた夢を見て、それに恍惚としているかのようだ。

ヒューマンドラマのように扱われているが、実は時代を写したレトロフューチャー作品。

実在した人物をモデルに描く作品。見る側の道徳心を試される映画であり初見ではその容姿に動揺してしまった。テンポは遅いが着実に受け入れられていくエリックを見る内に見る側も心が開かれる。実在の人物の人生を…

>>続きを読む
Tom

Tomの感想・評価

4.2

只々衝撃。この映画を問題作だとどうして言えようか。こういう類の作品を過激だとして無いものにする"クリーンな社会"はディストピアだ。

『E.T.』が少年向けの道徳教育作品だとしたら、この映画は15歳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事