エレファント・マンのネタバレレビュー・内容・結末

『エレファント・マン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

結局最後まで見せ物だったように感じた。舞台の女性、観客にジョンを紹介する必要あるのか?

警備ヤツが金儲けのために人をたくさん連れてジョンの部屋で好き放題してるシーンが一番苦痛だった。

バイツと一…

>>続きを読む

骨のある大傑作なので、文章がまとまらない。
ただ映画を通して、物語レベルだけでなく、技法レベルにおいてもジョンが見世物的扱いから、人間として扱われる様になっていくということは言える。
映画冒頭でジョ…

>>続きを読む

ヒューマニズムという言葉を最初に意識したのが恥ずかしながらこれだった(それまでが浅学すぎる)。
大袈裟な例えだけど、本作を見ている間、画面の横あたりにずっと「目」があってこちらを見ている。駅で倒れた…

>>続きを読む
詳しくないので分からないが、古風なカメラワークを敢えて用いているのかなと思った。そのおかげか、全体的に温かみを感じる。
結局最後まで見せ物になっているようだけど、なぜ見せ物になるのか、あと本人がどのようにそれを捉えるかで別に見せ物にするから悪なわけでもないとも思う

けど権力と金持った人たちに左右される
「俺たちのような人間に 運は必要だ」

「僕の人生は満たされている 愛されているから
自分を発見できたから」

グレイテストショーマンとかすっっごいクリーンに描かれてるけど所詮見世物小屋だよなと思い出した

「エレファント・マン」
(1980年/124分)
デビット・リンチ監督作品

19世紀のロンドンに見世物小屋が巡業に来て、医師(アンソニー・ホプキンス)はたまたま「エレファント・マン」と出会う。
頭…

>>続きを読む
見てよかった( ; ; )女優とのロミジュリ朗読劇と僕は人間だ!と叫ぶ場面で泣いてしまう…
音楽がいいね 顔がガルマッゾ
個人的には偽善というか人間の醜さとかいいからイレイザーヘッドみたいなのが見たいね

大瑛ユキオさんの漫画『ケンガイ』は冒頭こんなモノローグから始まる。

「あのシーンで感動しない奴を信用しない」らしい
その映画のタイトルを知りたい

それがエレファント・マンだった。

トリーヴズが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事