クンドゥンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「クンドゥン」に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【曼荼羅】

少なくともスコセッシによる宗教映画の中では『最後の誘惑』よりも統率の取れた内容で、違和感なく観れる。チベットの僧侶ダライ・ラマの「信仰と信念に基づいた」半生を丹念に描いた秀作で、はっき…

>>続きを読む
けいと

けいとの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

コンディションもあってか前半わりとキツかったけど最終的にはのめり込めた
映像綺麗だし、ダライラマについて知ることがたくさんあったので勉強にもなった
スコセッシが度々描く「信仰とどうにもならない暴力的…

>>続きを読む

冒頭英語で興醒め、だが仕方ないと諦めて観る。
途中から気にならない。映像の美しさはさすが。
ダライ・ラマ転生を信じているチベットの人々。
ダライ・ラマの半生とインド亡命を通し
中国共産党のチベットに…

>>続きを読む
Sloth445

Sloth445の感想・評価

5.0

ダライ・ラマ14世の半生を記されている作品。
衝撃的なシーンもありますが、事実の方がもっと凄まじいと思います。

チベット問題について一度に沢山を調べると敏感な方はしんどいと思うので
チベット人の純…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

4.2

「タクシードライバー」などのマーティン・スコセッシ監督作品。

※個人的に土日はスコセッシ祭り(4作品鑑賞)でした。

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の伝記映画!!

チベット仏教の事や…

>>続きを読む
Kaedra

Kaedraの感想・評価

4.1

週初めからとんでもないものを観てしまった!コロナ禍になる寸前、次に行きたい国はチベットだったが、改めて素晴らしい世界観なのだと実感。学びが多すぎる2時間でした。ダライ・ラマがなぜインドに亡命したのか…

>>続きを読む
lovebird

lovebirdの感想・評価

4.5

私が訪れた時が2000年くらいだったので映画よりも後。
こんな映画があったなんて知らなかったです。

ラサでもチベット民族と漢民族が同じ場所にいて言葉が通じない。食堂でご飯をたべていると残飯を食べて…

>>続きを読む
ダライラマ14世の凄さと近代チベットの歴史を学ぶなら最初にこれを観るべき。

あけましておめでとうございます。
2022年の1本目のレビューです。


割と淡々と進むのでチベット仏教や文化の事を少しでも知っているとより分かりやすいのかなと思った。例えば鳥葬とかやんわり描いてる…

>>続きを読む
ucandoit

ucandoitの感想・評価

5.0

1997年 Kundun スコセッシ監督・メリッサ・マシスン脚本(ハリソン・フォードの元妻)

歴史を学ぶシリーズその4

1935年、農家の9男としてのの誕生から1959年の亡命政権樹立まで。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事