斬人斬馬剣の作品情報・感想・評価

『斬人斬馬剣』に投稿された感想・評価

たった26分だけど、すごい映画を観た!
無声だけど、血湧き肉躍る映画!
26分再編集版の伊藤大輔監督の傾向映画色が強く押し出された馬上アクションと歌舞伎の荒事が堪能出来る一品。月形龍之介の刺客浪人を掻き集める下りは「七人の侍」の志村喬そっくり。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1920年代映画:サイレント映画:剣戟映画:時代劇:松竹〗
1929年製作で、悪代官の圧政に苦しめられる農民たちを救うため立ち上がる浪人を描いた剣戟映画らしい⁉️

2023年2,752本目
こちらも国立アーカイブにて5分のみの鑑賞。

時代劇なこともありこちらも歌舞伎っぽさが強い。
サイレントである以上フィジカルで表現しなければいけないというのもあったのかもしれない。
えむ

えむの感想・評価

3.8
私が観たのはダイジェスト版的なものなのか?いやその発見が貴重だったんだって!

プロレタリア活劇!!
排路

排路の感想・評価

-

日本映画現存しなさすぎて困るが、断片を見るのも悪くない。
何が起きてそうなったのかわからないけど、とにかく馬で駆け回って、磔にされる人と並行され、最後は神様扱いされたくないのだ。と言い捨てる。ほんと…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

断片しか残されていないのに凄い面白いことが画面から伝わってくるのは凄い傑作である証拠。頭脳プレーと剣の腕を交互に使い、悪人の家老グループを追い詰めていく主人公・月形龍之介のカリスマ性が半端無く、おま…

>>続きを読む
takato

takatoの感想・評価

4.1
 断片なのに滅茶苦茶面白そう!。馬の躍動感、月形龍之介の丹下左膳風なルッすく+「用心棒」や「椿三十郎」の三船の如き痛快さが合わさってもう…。これが見れたらなぁ。
どなべ

どなべの感想・評価

1.0
最初から最後まで字幕の意味が一切わからず、誰と誰がなんのために戦っているのか理解できなかった
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.2

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-067
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋めちゃくちゃカッコよくて面白い!!1920代の作品なんですけど!とにかく弱気を助け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事