ハリ

ホーム・アローン2のハリのネタバレレビュー・内容・結末

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

昨年家に1人取り残されたケビンが今年はNYに1人取り残される。そこで昨年撃退したはずの泥棒と再開し…

フロリダへのクリスマス旅行のはずが手違いでNYへ行ってしまったケビン。だが、今年のケビンは一味違い高級ホテルに泊まり、街を出歩きそつ無く1人旅を満喫。

クリスマスの売上を病院に寄付しているおもちゃ屋の社長、夫に裏切られた経緯から人を信じられなくなった女性との出会いで人の心の豊かさや尊さを間近に感じるシーンが前作より多め。
強盗からおもちゃ屋を守る為に前作同様にトラップの連続で見事撃退するが今作は普通に死ぬだろっと思うくらい強烈。笑

今作は

「心も靴と一緒だよ。使わなくなったらダメになってしまう」

と女性に説いた印象的なシーンが凄く良かった。おもちゃ屋の社長から貰ったつがいのキジバトのおもちゃを1羽を女性に渡し、

「これを持っている限り僕達は友達。僕は絶対に忘れないよ」

と伝えたラストは普通に感動した。
コメディ色よりもヒューマンドラマ色が強くなり、個人的にはとても好みなんだけど"ホーム・アローン"という映画としてはかなり逸脱しているので前作よりは評価低め。
面白いのは1で好きなのは2
個人的評価:良作
ハリ

ハリ