izu

GANTZのizuのレビュー・感想・評価

GANTZ(2010年製作の映画)
3.0
再鑑賞、記録用。
前世くらい前に何回か観ていたやつ。原作未読、続編とアニメ(映画)も観た記憶はありますが、再鑑賞してからmarkします。

地下鉄のホームにて路線上に転落した酔っ払いを助けようとしたせいで死んだ主人公・玄野と幼馴染・加藤。すると2人は死んだはずが、黒い球体のある部屋に送られる。そこでは死んだ人間が「星人」の討伐を目的として戦わねばならない任務を課せられてしまって~みたいな。

ミッション1、ネギ星人。
ネギあげます、ネギあげます、のアレが有名(だと個人的には思ってる。)
正直ここ、参加者の皆「テレビの企画かなんかか」と言って、しっかりと討伐するまでが面倒臭い。ネギ星人の印象だけは良かった。

ミッション2、田中聖人。
まさかの本作のピーク。ここの田中聖人、普通にホラーだしめちゃくちゃ強いし、口から放つビームを相手が逃れられぬように顔を「ガッ!」と抑えるのがめちゃくちゃ好き。顔掴まれて、顔の真ん前でビームをチャージされる恐怖。そしてシンプル飛べるしダッシュできたりボコボコ殴れるから強い。好き

ミッション3.....以降は面白く無くて、正直2時間のうち田中聖人しか面白く無いという事に気づき絶望。生き残った夜、生存者が普通に現世で会っておはなししてる所もあまり要らないと思う。。。

まぁ正直この作品を知らない人は居ないと思うのでかなり適当に書いてます。

視聴 11月15日
izu

izu