ホームレスが中学生の作品情報・感想・評価・動画配信

『ホームレスが中学生』に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

4.0

ずっと観たかったのに、観られなかった作品と、配信で出会える幸せ。いい世の中になりました。

低予算で、撮影日数も短いと思われる作品ですが、心をギュッとつかまれるシーンがいくつもあります。

まず、出…

>>続きを読む

なんか良い話が観れて得した気分。

アルプススタンド〜に通じる青春の眩しさ、風の又三郎的コミュニティ外から来た人の溶け込み溶け込ませ具合い、深読み過ぎかもしんないけど映画を撮ることへの執念、この辺が…

>>続きを読む
やま3号

やま3号の感想・評価

3.8

タイトルとジャケットからイメージした内容と実物が結構違い割とサプライズ
気取らない作風のせいかニュートラルな気持ちで鑑賞でき、作品の浸透度は高いと思う
人も映画も見かけによらないということを思い知ら…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

1.6
役者がみんな棒読み棒演技で、全然入り込めなかった。タバコとお酒はどういうこと?色々とご都合主義過ぎる映画

中学校を卒業していないがために義務教育を受ける権利があり、ホームレスが中学校に転校してくるという設定。この設定でもうすでに面白い。
家父長の綺麗な改心には正直あまり納得できなかったけど、最後普通に泣…

>>続きを読む

「風の又三郎」のオマージュが良い。喋らな故に喚起し、ホームレスから波及したり、様々な体験をしていくことが学校や塾では経験ができなく、今しかできない出来事に。ホームレスのドキュメンタリー映画を作る入れ…

>>続きを読む
ツッコミどころや粗はあるけど、私は結構楽しめた。
上映会のシーンなんかはホロリときちゃったし、終わり方も可愛いくて好き。
Filmarksの評価が何でここまで低いのかちょっと不思議。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
低予算で2、3日でこのクオリティの映画撮っちゃうワケでしょ。
城定監督スゴイなあ。

あのホームレス『20世紀少年』のケンジですよね。
Harigane

Hariganeの感想・評価

3.5

<あらすじ>
南川第一中学校の3年D組に転校生須崎勝(うつのみや八郎)がやって来る。
なんとその生徒は紛れもないホームレス。
中学校を卒業していなかった須崎は数十年ぶりに義務教育を受けるために転校し…

>>続きを読む
冬めく

冬めくの感想・評価

4.0
とっても良い映画で観る価値は絶対にある。でも宮沢賢治の『風の又三郎』がどんな話しかを知らないと、?ってなる人多いみたい。似ている作品に『ホームレス中学生』がないの当たり前なんだけど、ちょっとウケる。
>|

あなたにおすすめの記事