女の勲章に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「女の勲章」に投稿された感想・評価

田宮二郎の達者な演技に魅せられた。
女性達を手玉に取り次々と野望を成し遂げていくが、冷徹で手段を選ばない卑劣なインテリが、法律や人脈や巧みな司法の抜け穴を高度な知識と実行力でのし上がっていく様が逆に…

>>続きを読む
Izumiumi

Izumiumiの感想・評価

4.8

山崎豊子原作。船場もの。田宮二郎のどぎつい悪役ぶりを観るためにあるような映画だった!

同じく山崎豊子原作の『女系家族』(1963)でも京マチ子と田宮二郎と若尾文子。そして『白い巨塔』(1966)…

>>続きを読む

めちゃくちゃよかった。
まず出てくる洋服がぜんぶオシャレで、着こなしている様子もかっこよかった。みんな大体頭に巻いたり被ったりしてるのがなんか新鮮で可愛い!
お話は山崎豊子の十八番。人の欲望と男女の…

>>続きを読む

圧巻の演出力。

吉村公三郎監督作品はあらすじや作品紹介だけでは「全く惹かれない」ものが多い。「繊細な」「文芸巨篇」とか。
なのに見始めると目が離せない。

画面構成・色彩・カットのメリハリ・対置的…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

なんかよく「高校卒業する前に税金の勉強したかった」とかって言いますが、この映画見せたほうが早いと思いますわ..敵は笑顔で近づいてくる。

田宮二郎が悪いやつの役を引き受けてますが、私は森雅之がどうか…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

4.5

池野成の現代音楽風オープニングに続き、京マチ子プロデュースの洋裁学校新校舎にあしらわれたステンドグラスが不吉に輝くところから興奮してしまう。マチ子が学校経営に乗り出す映画だが、経営陣の若尾文子、中村…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.3

この映画の予告編は『虚栄、名声、富、を首にぶらさげる』という宣伝文句。
まさにそうした物語が、大阪弁の早口会話でテンポよく展開していく、大映カラー作品。
舞台は、大阪・六甲・京都・琵琶湖・東京・パリ…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

パリで自らをさらけ出して婚約、帰国したら住む世界が違うとかなんとか言って急に掌返しのモリマ、友永真也かと思った。最後やたら責められてシュンとしちゃうけど田宮二郎そんな悪くないよ!でも滝花久子は手出さ…

>>続きを読む
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

4.5
以前、テレビで松嶋菜々子主演のものを観たが、映画のほうが数倍よかった。
女優人に力があり、これぞ大映映画の醍醐味。面白かった。
papi

papiの感想・評価

5.0

いやぁ、おもろいわぁ。ギンギンの鬼畜・田宮二郎にすんなり陥落されて、全員姉妹となる式子組、実際にあったらキモくて吐く設定なのに映画だから楽しさしかない。メシアに見せかけて田宮二郎の上をいく鬼畜ぶりの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事