トルーマンバロウズ

さまよう魂たちのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

さまよう魂たち(1996年製作の映画)
3.5
かつて不慮の事故で妻を亡くして以来、幽霊と会話する能力を持ってしまった青年フランク。
彼はその能力を使い幽霊たちと協力してインチキな悪魔払いで金儲けをする日々を送っていた。
ある日、フランクの住む町で健康な住民たちが突然心臓発作で亡くなるという不可解な事件が多発し・・・・。

マイケル・J・フォックス主演の幽霊と会話ができるインチキ霊媒師が邪悪な悪霊に立ち向かうドタバタホラーコメディ‼︎
インチキ霊媒師が本物の悪霊と戦うハメになってしまうという展開はフライトナイトを彷彿とさせて個人的にはなかなか好きな設定であった。
幽霊や悪霊の特撮は若干CGっぽさが強く出ていたが、悪霊とのカーチェイスなどスピード感あふれる描写や流れるような展開などであまり気にならない出来になっていたのはさすがジャクソン監督だけあると感じた。
また登場人物もみんな個性的で最後まではちゃめちゃな展開を見せてくれたのはなかなか楽しかった。
クライマックスに進むにつれて少しテンポがダレてきてしまうのは残念だったが、ちょっぴり感動要素などもあり話もうまくまとまっていて全体的にはそれなりの良作であった。