オルエットの方への作品情報・感想・評価

オルエットの方へ1970年製作の映画)

DU COTE D'OROUET

製作国:

上映時間:161分

ジャンル:

4.4

あらすじ

『オルエットの方へ』に投稿された感想・評価

4.4
570件のレビュー
8

8の感想・評価

4.0
多幸感
計画された即興を記録するとはこのこと

ヨットのシーンの撮影が特に良かった〜
夏休みって毎年こんな感じだったよね
たしかにすごい

前半は好きなアイドルのVLOGを見てる時と同じ気持ちになった、つまり最高

テンションが高いときに見たらもっとやばかったかも

なんかめっちゃ雪降ってるし

このレビューはネタバレを含みます

『メーヌオセアン』とはいろいろと対照的。
『メーヌ』が、人と人の偶然の出会いが無限に仲間を増やしてくれそうな喜びだったのに対して、旅先で顔の見知った上司に出会うという地獄が待っている。しかもその出会…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

4.6

女の子3人がずっと笑ってる映画って聞いてたけど大体そうだった パリの職場から始まり職場で終わるバカンス映画 違う服を着て違う場所で男女が出会い直す話、という骨格はメーヌオセアンと同じだけどバカンスパ…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

-

何が面白いかわからないのに、ツボに入ってバカ笑いするあの空間、時間大好き。姉とよくあれになるからそれを思い出した。女性だけの最高の空間から、男性が入ってきてこう不穏になっていく描かれ方もリアル。だか…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

この世で一番楽しい映画。

数年前のアンスティチュ・フランセのヴァカンス映画特集で、期間中3回くらいしか上映チャンスなかったけど、そのうちの2回観に行った。

何より、バカ騒ぎOL3人組が、酒入らず…

>>続きを読む
演技とリアルの境界が非常に曖昧な描写の数々が実に魅力的で、縦軸になる話が欠如しているように思えてもうなぎやボートの生々しい体験映像を見ているだけでとても楽しいから全然飽きない凄い作品。
うなぎを床にぶちまける。ロメールより好きなのはわれわれにとって身近なつまり労働者のバカンスだから。今年のロジエ特集でセレクトされなくて残念、もういちどスクリーンで観たい。
あんな

あんなの感想・評価

5.0

見せる作為を排除した(という作為)先でこそ紡がれる感動。
カメラに映るのは映像や監督の見せたいものではなくて、レンズの前にある熱気であり空間である。
ひと月にも満たないヴァカンスが、ホームビデオのよ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

仲良し3人組女子の3週間だけのヴァカンスを描く♡♬*゚

海辺と夕日が美しい海辺のリゾート地サン=ジル=クロワ=ド=ヴィ。別荘へ行くにも一苦労、砂丘を登らなくてはならない。ウナギをぶちまける男、キャ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事