サイコの作品情報・感想・評価・動画配信

サイコ1960年製作の映画)

Psycho

上映日:1960年09月04日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.8

みんなの反応

  • 白黒映像と音楽で怖さが増してる
  • 犯人は登場時から明らかに狂気が滲み出てた
  • 終始得体の知れない怖さが音楽とモノクロの映像と台詞回しによって作られていた
  • シャワーシーンは鳥肌がたちました、人間の衝動性が忠実に描かれていてさすがヒッチコックだ
  • 全体的にホラーシーンは少なかったが、終始得体の知れない怖さが音楽とモノクロの映像と台詞回しによって作られていた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サイコ』に投稿された感想・評価

2/14

久しぶりに観た。
見られているかもしれないっていう視線、目線って、ホラーだなぁと実感。

誰にも見られていないと思ってシャワー浴びたら、それも覗かれていて殺されるっていう視線の恐怖?って…

>>続きを読む

子どもの頃に「日曜洋画劇場」で観た、ヒッチコックの代表作にして、サスペンス・ホラーの金字塔的作品。

マリオン・クレイン(ジャネット・リー)には恋人サム・ルーミス(ジョン・ギャヴィン)がいるが、経済…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

小学生の時に観て、きれいな女の人が殺されてしまって可哀想な映画だと思っていたけど、会社の金を横領して逃げてたんだね。運転シーンで瞳孔まで開いてる表情を見るとあんたもサイコやんけと思ってしまう。
最初…

>>続きを読む
chiyo
4.0

過去鑑賞
サイコ・サスペンスの原点となった、アルフレッド・ヒッチコック監督の「サイコ」。多数の映画でヒッチコックの手法が模倣された事もあって、どこかで観たようなシーンが多々。そして何よりも有名なのが…

>>続きを読む

今さらFilmarks。しかし考えてみればスクリーンで観た事がないので、せっかくだから。
Netflix「Monsterエド・ゲイン」を観たところで何となく見返したかったしね。
ヒッチコックは親父が…

>>続きを読む

あの有名なシーンとBGMしか知らなかったため、なるほどこういうストーリーだったのか。

100分ちょっとしかないのに、随分と長く感じてしまった。殺人の動機は面白かったが、それ以外の点については早い段…

>>続きを読む
3.6
思ってた感じと全然違ったけど、意外と面白かった。
ストーリーも変にごちゃごちゃしてなくて観やすかったし、ノーマン役の俳優さんの演技がすごく良かった。
終わり方も好き。
3.8
このレビューはネタバレを含みます

出たがりな下膨れおじいちゃんの知恵袋。

これは、親子が営む寂れたモーテルを訪れた一人の女性の悲劇を描いたサスペンスである。

レビューを書いていると、どこまでがネタバレなのかと、考え込んでしまうこ…

>>続きを読む

1960年のモノクロ映画。一定以上過去の作品を評価する際にはいかにその後多くの作品に引用されたかという視点は外せないわけで、現在の価値観や過多な情報に晒された目で鑑賞した場合多少見劣りしても致し方な…

>>続きを読む
3.4

実は生まれて此の方ヒッチコックを観たことがなく…。まずはジャネット・リーの絶叫フェイスが有名な「サイコ」から始めてみたが、あまりにも記念碑的な傑作すぎて新鮮味がないという…。最近見た中では「ウェポン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事