UFO少年アブドラジャンの作品情報・感想・評価

『UFO少年アブドラジャン』に投稿された感想・評価

ウズベキスタン映画。
最近『E.T.』を観て心を掴まれたおじさんによる拝啓スピルバーグ様の始まりに心掴まれる。

片田舎で起こる不思議なSF現象を慈しむ映画。

吊るされたUFOと共に拝啓スピルバーク様で始まるOP。こりゃあB級期待度MAX!と思いきや、意外と泣けた作品。森で見つけた少年を家に連れ帰るも愛人の子供と勘違いされてしまうオヤジ。家族会議で家から叩…

>>続きを読む

[] 70点

年明け早々、ミハイル・ドローニン『The Second Wife』という凄まじいサイレント映画を観てしまってからというもの、ウズベキスタン映画史に取り憑かれてしまった。ということで、…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

2.5

1991年のウズベキスタン映画。レンタルDVDで見ました。

人間の少年の姿をした宇宙人がやってきたことによって
コルホーズ(集団農場)に巻き起こる騒動を、
牧歌的コメディタッチで描いています。

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

-
可愛かった。面白かった。
でも途中寝てしまった‥ (だからまたいつか見よう)

 鑑賞記録
みやお

みやおの感想・評価

3.5
ウズベキスタンのSF映画。
途中寝落ちしてしまったので、また観る。
ふんわりのどかなSFコメディ。おとぼけ具合が可愛らしくてにんまり。寂しくも余韻の残るラストにほっこり。監督はきっと正直で真っ直ぐな人。
Ask

Askの感想・評価

3.0

監督の「スピルバーグとET愛」が溢れまくってるゆる〜くてほっこりした映画。

田舎だから鍬で空を飛びます。
テコンドー、パナソニック。
お金を勝手に作ることは犯罪です。

別れ方は悲しい。
いつかま…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

地球人の子供にしか見えない宇宙人や、主人公のおじさんや村人たちと宇宙人のゆるゆるな会話、舞台となるウズベキスタンの農村のゆったりとした風景などアメリカの作る大作SF映画とはまた違った『不思議惑星ギン…

>>続きを読む

ウズベキスタンの片田舎にUFOが着陸したが、宇宙人は少年の見た目をしており・・・という話。

旧ソ連圏の映画らしく、ユルい。展開といい、住民の人柄といい、ゆるゆるでほっこりする。

オカルト番組みた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事