Maoryu002

天使とデートのMaoryu002のレビュー・感想・評価

天使とデート(1987年製作の映画)
3.7
脳腫瘍で死を迎えるジム(マイケル・E・ナイト)のもとに天使(エマニュエル・ベアール )がやってくるが、婚約者パティ(フィービー・ケイツ)とその父親は浮気を疑い、ジムの友人たちは天使を金もうけに利用しようとする。ジムと天使は逃げ回るうちに恋に落ちてしまう。

天国や天使の登場する映画は、「天国から来たチャンピオン」「ワン・モア・タイム」「ラブリーボーン」「天国は待ってくれる」「天使のくれた時間」「素晴らしき哉、人生!」「オール・ザット・ジャズ」「ベルリン・天使の詩」「セカンド・チャンス」と数知れず。

素晴らしい人間ドラマもあれば、滑稽さばかりが残る作品もあったが、この映画は完全に後者だ。
ときめきも感動もないドタバタファンタジーコメディなのだが、恥ずかしながら、大好きなエマニュエル・ベアールとフィービー・ケイツが出ているから、それだけでいい!!

ベアールは翌年の「エレベーターを降りて左」でもドタバタするだけでストーリーはよくわかんないんだけど、とにかく可愛いから許せちゃう。笑

一方のフィービー・ケイツは完全に咬ませ犬なんだけど、まだまだ可愛いしコミカルな演技がけっこう笑える。電話しながらベッドから落ちるシーンなんか、ちゃんとコメディエンヌしててたいしたもんだ。

久々の鑑賞だったが、やっぱりフレンチフライが食べたくなった。笑
Maoryu002

Maoryu002