アバターの作品情報・感想・評価・動画配信

アバター2009年製作の映画)

Avatar

上映日:2009年12月23日

製作国:

上映時間:162分

3.5

あらすじ

「アバター」に投稿された感想・評価

百瀬

百瀬の感想・評価

3.8
この映画を初めて見た時、あぁ、この世界はまだまだ進歩しているんだと、誇張抜きでそう感じさせられた映画。どの場面でも美しい。映画史に残り続けるべきものだろうと思う。
映画史を塗り替えた壮大ファンタジー

映画界に3Dという技術を導入したという意義はある。壮大なスケール感にはただ圧倒されるであろう。ただし映像は2Dの方が美しく観られた字幕も読みやすいし。3Dで観るなら基本吹き替えで。
き

きの感想・評価

5.0
今年の12月に最新作の公開が決まったということで遅れながら鑑賞。この作品が公開された当時はSFが苦手で劇場で観られなかったけど今観たらそれを悔やむぐらい面白かった。10年以上前なのに映像美が素晴らしくCGとは思えない。予習なしで観たので、アバターの意味も知らなかったがそれでも十分に面白い。友達と腕に青い絵の具塗りまくってアバターごっこした小さい頃が懐かしい。
り

りの感想・評価

4.0
記録

これが10年以上前に作られた映画だとは思えないくらい綺麗な映像で、時間が一瞬で過ぎ去った😂
続編が公開されるというタイミングで見てよかった〜けどもっと早く見てればよかったとも思えるくらい面白かった☺︎
mmm

mmmの感想・評価

3.6
次の新しい3Dのやつを観に行くか迷い中。
とりあえずこちらも観たこと無かったので初鑑賞。

まあゴリゴリのSFなので....。
あんまり好きな部類ではないです....。
でもパンドラの世界はとても綺麗だった。
この映像美は映画館で観るべき作品ですね。
思ってたよりヌルっと動いてた。

最新作は少しレビュー評価みてから考えようかな。
おかん

おかんの感想・評価

4.2
なんで観てなかったんだ自分!
めっちゃくちゃ良かった〜!!!!

ストーリー展開は王道ではあるものの、環境破壊へのアンチテーゼが込められたハリウッド版もののけ姫という感じ。
私はこの”自然界を守る”とか”その人たちが大切にしているものを奪うな”みたいなテーマが堪らなく刺さる🥺後半は色んな感情の涙が溢れ続け画面がまともに見れなかった😅

あと大佐役の人ドントブリーズのおじいちゃんだったんですね👨🏻‍🦳嫌なやつだったけど超イケメンだったな〜

てか2009年でこの映像クオリティはやばいっ✋💦今年公開のアバター2は舞台を海に移すようで、映像美がどこまでいっちゃってるか今から楽しみで仕方ないです☺️✨
すごく幼い頃に観たから、青い肌の耳とがった人の話ってことしか覚えてない😅

だから今度改めて観たいとおもいます
「ファンタジー超大作」
と言い切れる作品

上映時間の長さは気にならない
ほぼほぼCG、よくあるストーリー展開、なあなあな(?)キャラクター設定なのに「良いモノを観た」となるのは正直監督と製作費のかけ方の桁が違うからなんだろうな、と…

一度は観て損は無いと思います
続編するということでみてみた!

続編作ります!みたいな終わり方で、13年後の公開なのね。ジェームズキャメロン監督5作目まで元気で作品撮ってくださいって願うばかりやね。もののけ姫とマレフィセントを感じるとこあったんやけど、感性間違ってる?笑
映画館で見たかった。
細かいところの展開が早いが、世界観やアクションも楽しめた。
>|

あなたにおすすめの記事