暗殺の森の作品情報・感想・評価・動画配信

『暗殺の森』に投稿された感想・評価

ロロん

ロロんの感想・評価

4.5

妙に色っぽい、色気がある作品とはこのようなもののこと言うのかと思わされる。
どのシーンと具体的に明示するのが難しい程、どのシーンも所謂絵画的であり、映像美を純粋に感じられる。
色気があると言ったのは…

>>続きを読む
政治的な物語かと思っていたら、政治や世の中をダシにした1人の人間の物語でした。

何十年の前の映画にも関わらず新鮮味と圧倒的な形式美映像美を感じる画角や色彩感覚。映画も芸術の一種たる所以だなと。
kumatora

kumatoraの感想・評価

3.8

わざわざレンタルしたのにどうやらアマプラで見れるしなんなら最近YouTubeで無料公開されてたらしい

開始10分ぐらいのだだっ広い建造物の中のシーン、すべて大興奮
映像が呼吸してると錯覚するぐらい…

>>続きを読む
構図や照明はキレキレ!

ちょっと期待しすぎたのと、YouTubeで見たので広告がうざかった。
Maiko

Maikoの感想・評価

-

ファシストになりたかったというより、マジョリティ側に居たい男の虚しい人生。本人は必死なのだろうから虚しいと言ってはいけないかもしれないけれど、“自分の意思”って何なんだろう?と考えてしまう。
洞窟の…

>>続きを読む
yuna

yunaの感想・評価

-

ずっと耐えがたい主人公に耐えながらみていて最後は醜さにゾッとした(さすがに極端さゆえのカタルシスもあったけど)、でもその「耐えがたい」「共感できない」と思う自分や社会を掘り下げて省みることには意味が…

>>続きを読む
nnk

nnkの感想・評価

3.6

・二人の妻さんが美しいのだけれど、黒髪の方の方のお顔が好きです。あの方がマルチェッロと呼ぶ声も好き。

・正常になりたい=多数派(団体の中の一部)になりたい、でファシズムに傾倒しているという熱い思い…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.5

ドミニク・サンダがミステリアスで美しい!
女性二人のダンスシーンは、五社英雄監督の作品にもありましたっけ。(オマージュかな?)
最後地味にどんでん返しがあり、ファシズムに傾倒した男の人生を真っ向から…

>>続きを読む

体制に阿り時勢に流される傍観者の空虚。大戦前夜のローマ、"正常な人間"になることを求めファシスト組織に加入したマルチェロは、かつての恩師の暗殺を命令される。思想も大義も何も無いマルチェロの姿は虚しい…

>>続きを読む
柵

柵の感想・評価

-

目に入ってくる情報の全てが気持ち良かった。
奥に厨房、壁を背にして人、そんで1番手前で照明が揺れてるシーン、明確にレイヤーが分かれてる感じがしていい、しかも左、右、左の順で置かれてるのもいい(3つの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事