素晴らしき休日の作品情報・感想・評価・動画配信

『素晴らしき休日』に投稿された感想・評価

3.9
268件のレビュー
neohetare

neohetareの感想・評価

4.0
がんばれリンダ!って思いながら観てた。
期せずして今月はすっかりハリウッド月間になっている。
何観ても面白いんだから仕方ない。
セクシーシーン無し
家族との閲覧◯小さい子供との閲覧◯(子供は寝ちゃうかもだけも)
下品な言葉遣い◯

当時の価値観だとかお金もちの感じとかを見れるのは面白いけど話の内容は普通かなぁ…?
mei

meiの感想・評価

-
ただただケーリー・グラントがバク転するのを見たかった。
キャサリン・ヘップバーンの役が意味不明すぎて、ちょっと無理だった。当時の映画の見方として感情移入することは無かったんかな。
hachi

hachiの感想・評価

3.6
これは現代の結婚観点にも刺さるものがあるなぁ。玉の輿狙ってる方、ぜひ見てください!
yuki

yukiの感想・評価

4.2

ジョージ・キューカー監督×キャサリン・ヘプバーン×ケイリー・グラントの傑作ロマンティック・コメディ。

なんて愉快で素敵な作品なんだろう。
キャサリン・ヘプバーンとケイリー・グラントの快活でテンポの…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.1

婚約者の実家が大金持ちだったことをきっかけにそれぞれの価値観の違いから自分の生きざまを見つめ直して「人生の休日」を取ろうとする主人公のドラマも大人になり中々休めない私にとって感慨深かったが、そんな豪…

>>続きを読む

素晴らしき休日

いかにして子供部屋・親の支配からから抜け出すか問題
豊かさについていろいろな視点から考えることができる
ケイリー・グラントがオープニングから全開で愉快なだけにとどまらず風刺も効いて…

>>続きを読む

久しぶりの鑑賞。
やはり面白かった。
グラントの軽快さ、キャサリンヘプバーンの男勝りな役柄、ぴったり。
こういうロマコメにかかせないのが、EEH。彼がでてくるとほっとする。
ヘプバーンのガツガツ歩く…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.5

【婚約者の家族に会いに行ったら富豪だったことから始まる価値観の相違によるすったもんだ】

価値観の差は当たり前だが、婚約早々そりゃないぜベイベー的な野望を抱くジョニーに呆れる

そのトンボ返り何😶?…

>>続きを読む
無花果

無花果の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

堅物博士やら快活な青年やら、ケイリーグラントは役者だなという気持ち。
>|

あなたにおすすめの記事