ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ジョージ・A・ロメロのゾンビやない細菌感染で人が発狂してくやつ。

感染してゾンビになってほしかった(ˊᗜˋ)
ぬまち

ぬまちの感想・評価

3.5
面白そうな題材なのになかなか面白くならないところが本作のミソ。メンヘラなリン・ローリーがいい味出してる。
murmur616

murmur616の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

 感染すると倫理観を失ったりと理性を失うウィルスが厭で良かったですね。
 中盤の感染した母親の死体が焼かれるのを見て「ママ、ママ」と泣き叫ぶ子供のシーンはかなり不快でした。それを見て笑顔を浮かべる感…

>>続きを読む
タクマ

タクマの感想・評価

3.6

見たで。
感染すると狂うか死ぬ細菌により恐怖と混乱に陥る人々を描くジョージ・A・ロメロ監督作品。混沌と共に理由無き殺人に走る人々と非人道的な権力者達の責任転嫁。ホラーを社会の写し鏡にするロメロ節ここ…

>>続きを読む

ジョージ・A・ロメロのフィルモグラフィーの中でかなり初期の頃に分類される本作は、軍の不手際により流出した未知のウイルスによって村の住民たちが狂っていく中、村からの脱出を試みる主人公らを描くパンデミッ…

>>続きを読む
KCUFUMI

KCUFUMIの感想・評価

3.3

ウイルスは細菌兵器だった。

感染すると狂うか死ぬか。

って話なんだけど、
感染の経路とか感染した時の症状とかがあいまい。

ツッコミどころ満載だけど、そのあいまいな感じとか、軍の作戦、政府の対応…

>>続きを読む

ジャケ写と監督につられ観賞。ウイルスによる感染者が猛威をふるう昨今の感じを想像してたら、それを封じ込める為の政府と住民のバトルだった。もっとヤバいウイルスやヤバい実験による…みたいなのを期待してたの…

>>続きを読む
N子

N子の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

その地域全体的に感染しまくってクレイジーになった感染者に襲われる映画かと思ったら、ほとんどは命令に応じない住民たちとの争いだった。狂うという曖昧な指標が反逆的な人たちを殺す理由になって、戦争中は味方…

>>続きを読む
Norway

Norwayの感想・評価

3.1

まあ、ゾンビでもないし、ゴア描写もないので、午後ロードとかでも放送できるくらいの内容だな、と思った。

人が猟奇的になるウィルス、ということだけど、結局 空気感染するの?とか、ビミョーな伏線は、回収…

>>続きを読む
Taka29

Taka29の感想・評価

3.1

ジョージaロメロがうんだオカルトホラーの傑作とu~nextの映画とストーリー説明に書いていて、しかも、評価が3.5でまあまあ面白そうだなと感じ鑑賞。

ジョージaロメロだから、トラウマ級の最後だと思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事